すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

新婚2ヶ月目のおたちゃんです。スーパーでピーマンが特売だったので今晩はピーマンを使った料理を作りたいのですが、オススメを教えて頂けますか?できたら、レシピを載せてもらえたらうれしいです。

===補足===
煮浸しってむずかしいですか?

  • 質問者:おたちゃん
  • 質問日時:2011-06-17 13:11:13
  • 0

煮浸し⇒加熱した物を出汁に漬け込むもので難しくはありません。
 好みの「麺つゆの素」など使えば楽ですが少し甘いかもしれません。
「麺つゆの素」なら、適度に調節しながら薄めて加熱した物を冷ましてから、味が染み込みやすい浅い皿・バットにいれ、加熱したての食材を漬け込みます。
無かったら出汁でも良いかもしれませんね。
味加減もお好みがあるでしょうから、ご家庭の味で。

ほうれん草の煮浸しは、冷ました出汁(好みで+しょうゆ)に茹でたほうれん草を入れて漬け込みます。
色を気にするなら付け時間を短くしたほうが良いかも、ですね。

我が家では細く切って、(苦手な人用に)1~2回茹でこぼし、油を少々入れたフライパンで炒めながら、醤油・砂糖・酒・みりんを合わせた調味料を入れ、炒め煮をします。
  ピーマンの金平 ですね。
苦手な方は濃い味の方が食べやすそうですね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピーマンを細切りにし、牛肉と一緒に炒め、砂糖、醤油、酒で味を整えて出来上がりです。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チンジャオロースーが美味しいです^^

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00003581

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンの肉詰めはいかがでしょう?

http://cookpad.com/recipe/347124

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます! さっそくチャレンジしてみます

こんにちわー 新婚ホヤホヤでうらやましいです。
さて、ピーマンといえば、やっぱり「ピーマンの肉詰め」でしょう。
チーズを入れるとおいしいらしいですよ。
お料理がんばって!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る