すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

北海道に住んでいる夫の父親が朝早く、脳梗塞で入院しました。
義母からのTELによると、午後から緊急手術とのこと。
私たちは四国におり、すぐには駆け付けられません。
義母にも電話できないため(病院にいるから)、詳しいことが全く分からない状態です。

近親者が脳梗塞になったことのある方、緊急手術だとしたら、義父どのような状態なのでしょうか?
何か情報をいただければ助かります。宜しくお願いします。

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2011-06-17 15:17:05
  • 0

それだけでは何ともいえませんが、意識はないと思います。
親戚知人で、何人もそういう状態になったことがありますが、
完全回復、要リハビリ、長期入院、そのままお亡くなりに・・・色々です。

お近くに住んでいる親戚とか、ご近所の方とかに連絡がとれればいいですね。
もしくは、直接病院に電話して、お義母さんから電話もらえるように伝言するとか。

軽ければいいですね。
お大事になさってください。

  • 回答者:まお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございました!
周りで、脳梗塞で入院した人がいないので、分からないのです(-_-;)
人によって、全く予後が違うのですね。
恐ろしい病気だということは分かるのですが・・・

義母からは全く連絡がないのですが、夜には一報があるかもしれません。

並び替え:

私の父親も数年前に脳梗塞になりました。
どの程度かわかりませんが、緊急手術と言う事は病状としては思いのかなと推測します。
手術が成功しても何かしらの障害が出る事もありますし障害がない場合もあります。(私の父親は左半身がまひしてましたがリハビリで日常生活はなんとかできるようになってます)

障害が残る場合があると書きました、残らない事もあります。
不安をあおることになっている文書かもしれませんが、障害が残るケースもあると考えておいた方がいいと思いかきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る