すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

食べても食べてももっともっと食べたくなります。
満腹中枢を刺激してご飯も時間をかけて食べてます。
食欲を抑えるにはどうしたらいいですか?
効果的、具体的な回答でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-17 21:15:47
  • 0

並び替え:

食事以外でお腹がすいたときは、ガムをかむ・飴をなめる・おしゃぶり昆布を食べる。

食事のときは、野菜・味噌汁などの汁物・(あればプレーンヨーグルト)を最初に摂取してください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず 飴を舐めてから
ご飯を食べると 満腹感が出ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に摂取する量は減らして、それを間を空けずに、ちょくちょく食べたらどうですか。
別の問題が出できちゃいますが、可能であれば不規則な生活を送ってみるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的なストレスが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を食事前や食事中などにメチャメチャたくさんとると満腹になります!!


お腹がなぜか膨らんできます!!

ジュースはダメですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃく食べて、水飲めばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答が重複しておりますので、削除願います。

食後に水をたくさん飲んでしまえば
苦しくなるので食べ物が入らなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

青い色が食欲を無くすってTVで言ってました。
 まずそうに見えるそうです。
物が青く見える眼鏡をかけて実験してましたが、TV画面でうつる青の食べ物は確かにまずそうでした。。。
青のフィルムを通しながら食べてみたら如何ですか?

  • 回答者:色で食べる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも時々そういう時があります。
そういう時に一番いい方法はサラダを何もかけずに食べるといいです。
食欲がなくなるそうです。
大学の先生に聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る