すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

OSについてWindowsXP(2014年4月8日まで)の後のOSはどうしますか?

1.Windows7を買う。
2.WindowsVistaを買ってWindows8を待つ。
3.Ubuntsuにする。
4.その他

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-18 07:55:13
  • 0

並び替え:

1.Windows7を買う。

ちょうどそのころPCが耐用年数に達するので買い替えます。
8はプラットフォームが変るみたいなのでまた2~3年ばたばたするんだろうな、ということで見送ります。

  • 回答者:dynoz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Windows7を買う。
快適なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくは1でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、使うのもいいけど・・・PCが壊れてもいやなので
1 Windows7 を使います。

  • 回答者:NBO_3 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
現在、XP(2台)を使っています。
動作が少し重い意外は不便を感じていません。
動作する限り使い、片方が壊れた時点で
最新OSを購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもうWin7を揃えてあります。
サーバーはXPですが、適当にLinux突っ込んでおけばいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 2013年春にはWindows8が出る予定なので、Windows8RC2版を雑誌やダウンロードで入手して、アップグレード扱いでWindows8を買います。

Vistaを買ってもWin7をかっても値段は変わりませんし、正式名称
WindowsNT6.0がVistaでWindowsNT6.1がWin7ですからWin7はVistaの改良版です、WindowsNT7はWindows8となります。
ちなみにサーバーはWindowsServer2008(機能限定WindowsVista-64Bit)WindowsServer2008R2’機能限定Windows7-64Bit)
WindowsServer2012は32Bit廃止64Bit、128BitOSになります。
Win8では32ビットが残るか、別エディションになるかもしれない。
 あくまでも,勝手な予測ですが、すでにWindows8のアルファー版の評価が始まっていますので、アルファー版から約1年で特定ユーザーモニターのRC版(120日期限限定)、一般ユーザーモニターのRC2版(120日)RC開始後1年で発売のパターンです、また、通常RC2版の特典として、アップグレードとして、Windows8を購入して使えるはずです(今までそうだったので)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他、ですね。
14年にまた新しいwindowsシリーズがでてこないとは限りませんし。
私は7を使用していますが、XPのほうが使い勝手いい、という方もいらっしゃいます。
ぎりぎりまで検討するのも、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る