すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学時代の人間関係… せっかく若くて時間がある時代なのに年齢=恋人いない歴です。悲しい。
女性ばかりの大学で… 合コンとか縁もなく… 悲しい、寂しい。 特別不細工なわけでもない…
とくになにもしてないのに学校では孤立したようなかんじでした。私が引っ込み思案ってのもありますが。なんかみんなの話についていけない、入りにくいっていうのが確実にありました。 私てこういうの多いです。私はこういうな多いです。 人間関係に恵まれてないんですか?
春に大学は卒業しましたが… あまり楽しい思い出がないです。
これから人間関係でいいことがありますかね?
就職は決まらないし、授業は毎回出てるのにとても苦手な教科があるのに単位は落としたり、パワハラみたいな教授にあたったり… 全然出会いがびっくりするくらいなかったり… いいことちっともないです。
腹ただしいです。もう大学の時代の人とは関わりたくないです。
こんな私でも変われますか?

  • 質問者:がっくり
  • 質問日時:2011-06-18 23:06:31
  • 0

そんなに悲観的にならなくて大丈夫ですよ。
私も大学時代は似たようなものです。
大学の時代の人とは関わりたくないなら、かかわらなければいいんです。
もう卒業されてるんですから、過ぎたことは気にしないこと。
心配しなくても、これからもっとたくさんの人と出会います。
もっと明るい未来が、きっとあなたを迎えてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

過ぎたことはしかたないですね☆
前を向きます。

並び替え:

これからですよ。

就職してから、

いいことはあります。

かわれますよ。

  • 回答者:っちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生活の思い出をばねにしてこれからの人生頑張っていきなさい。人生はまだまだ先が遠いくらいある。
自分で意識を改めて頑張ればいいんです。会社では大学と違い共同作業が多く入ってきます。なので自分から積極的にいって交流を深めることができれば充実した毎日がおくれるはずです。
これからが勝負です。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりたいと願うなら、今のままの生活をしてるだけではダメでしょう。
楽しい生活が送れないのは周りの人のせいと考えるのではなく、今の自分にもなんらか原因があると考え打破する努力をした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた自身が変わろうと意識しないと難しいですね。
いくらあなたの周りの環境が変わろうとも、
いつまでもネガティブな考え方をしていては、結局は今までと何も変わりません。

  • 回答者:ピンチは最大のチャンス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわれますよ。

わたしも大学時代まではいいことなかったです。
友達も少なかったし、いじめられたこともあったし。

だけど今は結婚して幸せです。

生きる環境が変われば人間関係も変わりますし。
あなた自身の心のあり方も変わります。

幸せになるのはこれからです!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからでも十分かわれるよ!
がんばりましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大学時代の友達、というのが同学部ではいません笑
その大学の空気が合わなかったんです。考えても仕方ありません。
あなたのせいじゃない。そのことにとらわれて、引っ込み思案にますますなったりしてしまったら損です! 気にしないでこれからどんどんいい人間関係作っていきましょう♪
前向きに頑張ってください!

  • 回答者:めろんぱんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前のことはもうどっかやってしまって、気分を入れ替えてステキな人生にしてください。
これからですよ。
たまたまあなたにその大学が合わなかったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係に恵まれていないですね。
でも 社会人になってからの方が
色んな人に出会えますよ。
これからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る