すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校一年の男子です^^

高校に入いってから女友達ができました。
最近一緒に帰ったり、夜遅くまで二人きりで話してたりして楽しくやってます。

最近、その女友達のことを好きになってしまい今度告白してみようと思います。でも、今の関係を壊したくないのでこまっています><
どうしたらよいのでしょうか??

  • 質問者:USJ
  • 質問日時:2011-06-18 23:40:34
  • 0

夜遅くまで2人きりで、、、なんてことができるのなら結構脈アリだと思いますよ?^^
告白してみるのもいいと思います。

でも今の関係を壊したくなくて中々言い出せないというのなら
「今好きな人いる?」や「どんな人がタイプ?」みたいにその子に探りを入れてみたらどうでしょう?
あからさま過ぎる質問かもしれませんが、脈アリかそうじゃないか確かめるには一番いいと思います。
そして脈アリっぽい返答が来れば今の状況よりも告白しやすくなるでしょうし♪

私ならそうするかな、と思って回答させていただきました。
頑張ってくださいね!!^^

  • 回答者:さき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手も 同じ事を思っていますよ。
ここは 告白しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に帰ったり、遅くまで話すっていうのは相手もあなたのことを悪く思っていないからだと思います。
勇気を出して告白してみてはどうでしょうか!
頑張ってください!!

  • 回答者:いのり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白した方が気分的にもスッキリするので良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の友達関係以上の関係を望むんだったら、告白しかないような気がします。

告白すれば相手の気持ちもわかるだろうし。

仲が良いなら望みはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白した方がいいでしょうね!

二人きりでも楽しく過ごせるくらい仲がいいなら、
希望はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に仲を深めてください。
夏祭りなどに行って
告白してください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクはあるかも知れませんが、ここは告白してみるべきだと思います。
今の関係を考えれば、彼女の方も告白を待っているかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その関係でしたら大丈夫でしょ!
アタックあるのみ!
がんばれ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
彼女が貴方を友達として思ってるのかもしれないし、
好きなのかもしれないし・・・
でも、告白されて嫌な気持ちにはならないと思うよ!
自分の気持ちをストレートに伝えたとしても、
今の関係は壊れない気がします。そこで壊れちゃうような関係だったとしたら?
彼女はまだ心が大人になれてないだけの事で、時間が解決すると思います。
貴方次第だと思います。うまくいっても、悪い結果になったとしても、
そこからの貴方の行動の仕方で、関係って変わるんだと思いますよ!
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びびっててもしょうがない、思い気って告白しましょう。
あなたが告白したからって、今の関係以下になったりはしないですよ。
もしかしたら、相手も告白をまってるかもしれないし・・・
がんばって!

===補足===
思い切っての字がまちがってました;ごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じ状況ありましたよ。
とりあえず半年後に告白しました。
「君の事は親友だと思ってるけど恋人にはなれない・・・ごめんね」
ってフラれました・・・。
でも未だに普通にメールしたりしてます。
今その人妻子持ちの男と不倫してるんで若干引いてますけど・・・

  • 回答者:人生当たって粉砕だと思う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る