すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーの具には何を入れますか。

  • 質問者:カレー
  • 質問日時:2008-08-26 10:12:27
  • 0

チキン、たまねぎ、ニンジン、ジャガイモ(または、かぼちゃ)です。
夏場だと、ジャガイモの代わりに、なす、おくら、モロヘーヤなどを加えることもあります。

  • 回答者:よし風神 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚肉、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ

たまに肉が牛肉になります。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、豚肉です。
夏だと茄子なんかも入ります。

  • 回答者:なのじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、タマネギ、にんじん、ジャガイモ、ウインナー、鷹の爪です。

  • 回答者:よしき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は「豚肉、玉ねぎ、じゃが芋、にんじん」です。
が、時々具材を変えます。

①スライス玉ねぎを大量よく炒めて(茶色になるまで炒める)、豚肉or鶏肉を加えるだけと言うシンプルなカレーです。が、玉ねぎの甘味で非常に美味しいです。

②夏によく作る「夏野菜カレー」です。
具材は、茄子・トマト・南瓜・ピーマン。最後にオクラを加えることもあります。ラッキョウをたっぷり添えて頂きます。食欲の無い時でも美味しく食べられます。

③「シーフードカレー」
具材は、イカ・ホタテ・アサリ・白魚等です。魚介類の旨味たっぷりの美味しいカレーです。

以上のように、具材を色々変えてカレーを楽しんでします。

又カレーに、トッピングとして「チーズ」「納豆」「ゆで卵」「生卵」等添えて食べる事もあります。え!?と思われるかもしれませんが、意外と美味しいです。

カレーは毎日食べても飽きない、大好きは一品です。
皆さんがどのような具材や食べ方をされているか、私も興味あるところです。

  • 回答者:koo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉です。

  • 回答者:すもも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、にんじん、じゃが芋、お肉、
ブロッコリー、りんご、 わかめです。

  • 回答者:辛い者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉、玉ねぎ、人参。じゃが芋、コーンを使います。

  • 回答者:くみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん
隠し味ににんにく

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひき肉・ニンジン・ジャガイモ・しめじです。

  • 回答者:yyy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときにあるものを入れます。
インドカレーっぽくしたいときは、豆系、鶏肉、トマト(調味料ですね)、なす、など。ほうれん草があるときはほうれん草。
タイカレーっぽいときは、豚か鳥、いんげん、なす、きのこ系、たけのこなどです。
普通のカレーのときは普通の食材か、上にあげた食材でそのときにあるものをいれます。

  • 回答者:エアインディア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海老 ホタテ 白身の魚を入れた
シーフードカレーが好きです

  • 回答者:眠り猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の具しか入れていません。
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、とりももです。
夏場は傷みやすいので、じゃがいもは抜いています。

  • 回答者:イルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、にんじん、じゃが芋、お肉が定番で、きのこ類をいれたりもします。
お肉は牛、豚、鶏、ミンチなどそのときによって色々変えます。
トッピングにハンバーグや焼いたナスなどをのせます。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンが定番です。
あとはそのときある食材を入れます。
カボチャとかサツマイモとかの甘いのが好きです。

  • 回答者:ねここ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひき肉と茄子だけのシンプルカレー☆

  • 回答者:+チーズ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、豚肉、人参、じゃがいも、トマト、にんにくです。
お肉は、鳥や牛、ミートボールなどにも変わりますが、基本はこれですかね。

  • 回答者:咲耶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参です。

肉はその時の気分や予算で牛、豚、鶏に変わります。

  • 回答者:g (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉は豚肉薄切り肉と合挽ミンチを入れています。
野菜はじゃがいも、玉ねぎ、にんじんは必ず入れています。
なすとかホウレンソウを入れることもあります。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節に合った野菜をとにかく何でもいれます
夏はオクラ、なす、とうもろこし、トマト等
冬は根菜が多いです

お肉はひき肉だったり、豚や鶏だったり、予算に合わせて…です

  • 回答者:いちか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉は苦手なので、
ほたて、えび、あさりなどのシーフードと、
かぼちゃ、各色ピーマンなど、色のきれいな野菜を入れることが多いです。

  • 回答者:hon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉、スジ肉、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモです。

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉です。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒な時には冷凍シーフードに水煮の大豆、冷凍のインゲン(ぽきぽきおって小さくする)にシーチキン。
立派なシーフードカレーの出来上がり。

  • 回答者:さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉か豚肉、主に牛肉
あと野菜は、じゃがいも たまねぎ にんじん が基本で
ブロッコリーもレンジでチンしてから仕上げに加えます。
茎も皮をむいてきざんでいれます。
最後にトウモロコシなどもまぜたりします。

  • 回答者:かりぃかりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり聞かないかもしれませんが、
私は自宅で作る時には必ず「大根」を入れます。

大きめに切って、ジャガイモやニンジンと一緒に入れて煮込みます。
なかなかおいしいですよ。

  • 回答者:akira (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「野菜は」そのときによって変わるが定番は「ニンジン、玉葱、じゃがいも」
その他はあまった「ゴーヤ、ピーマン、キャベツ、なす」などを入れます
肉は「牛肉」かもしくは「豚肉」
ホワイトシチュウークリームを入れると少しまろやかになる

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ 肉 ジャガイモ 人参 しいたけ しめじ えのき

我が家ではキノコ類を入れたりします。

  • 回答者:ノコノン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れる肉によって変わります。

ビーフ、ポークの場合は、
にんじん、たまねぎ、じゃがいも。
鳥肉の場合は
チョット本格っぽく、たまねぎのみです。

今の季節ですと、定番の3種は入れずに、
ナス、ピーマン、トマトなど、夏野菜を使ったりしますね。
子供が喜ぶので、肉の変わりにソーセージを使ったりもします。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番だとじゃが芋、人参、豚肉か牛肉の角切りです。
ゴーヤースライスとスパム缶詰(ランチョンミート)をいためてから煮て沖縄風とか、牛ひき肉と大豆でキーマ風とか、ナストマトの地中海風とか色々やります。
結構どんなものでも合ってしまうのがカレーの良さの気がします。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉、たまねぎ、にんじん、ジャガイモ
定番ですが、コレが一番多いです。

  • 回答者:のぎす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、が基本です。

  • 回答者:よっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、たまねぎ、人参。
あとは豚肉です。

  • 回答者:にゃんたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番で、じゃがいも・にんじん・たまねぎ・牛肉です☆

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参、玉葱、ジャガイモ、
後は肉、肉はその時その時で
色々。(牛、豚。鶏)

  • 回答者:カレー好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉の定番です。
あと、エスビーカレー粉を入れています。

  • 回答者:ロロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーが好きなので海老や白身の魚を入れたりします。
さっぱり過ぎてものたりない人はチーズを入れるとまろやかになりますよ。

  • 回答者:あれい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは鶏肉、しめじ、にんじん、じゃがいも、たまねぎを入れています。
ごくたまに余った牛・豚肉や茄子を加えたりすることもあります。

  • 回答者:バウンド (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オクラを入れるとトロっとして美味しいです。

  • 回答者:とろり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎをたっぷりと、じゃかいも&にんじん。
そして、豚肉。
あとは、ハウスバーモンドカレー(中辛)です。
子供の頃から、これが好き!

  • 回答者:カレーカレー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜は定番のじゃがいも、人参、玉ねぎに
お肉はその時の気分によって
ビーフカレー、チキンカレー、豚カレー、キーマーカレー、牛すね&スジなど
夏は野菜カレー(なす、ピーマン、トマト、ズッキーニなど
        季節の野菜を入れて)
カレーの具は何を入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:カレー大好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はなすを入れてます。油で炒めてルーを入れてからからめる程度になすを投入!!最高においしいですよ

  • 回答者:連 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごく普通はじゃがいも・人参・玉葱・肉ですが…。

今の時期は、イカカレーです。
新鮮で大きめのイカを買った時だけ。

ゴロを入れなきゃ美味しくないので。
みじん切りの玉葱をオリーブオイル&みじんニンニクで
炒めて輪切りのイカとぶつ切りの足、外したゴロをよく
炒めてから水を入れ後はルーを入れて完成!

  • 回答者:さんよ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいも・たまねぎ・人参
牛肉か豚肉か鶏肉
最後に納豆をのせます。

  • 回答者:にんにん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節の野菜を入れる。今はなすがおいしいです。

  • 回答者:わくわくさん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキン、玉ねぎ、じゃがいも、人参、あれば茄子をいれます。

  • 回答者:ポテト (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参、じゃが芋、玉ねぎ、豚肉。です。

  • 回答者:座布団 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいも
にんじん
玉葱
牛肉

  • 回答者:シンプル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・鶏手羽元、玉ねぎでシンプルに辛口のカレー
・豚バラ、玉ねぎ、ジャガイモ、人参で定番カレー
・ひき肉となすでひき肉カレー

この3パターンを繰り返しています。

  • 回答者:3 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、にんにく、ひき肉、ブロック肉
です。炒めるときに、にんにくを入れると、おいしいですよ。
ひき肉と、ブロック肉を両方入れると、ひき肉からいい出汁がでるので、Wで
入れると、コクのあるおいしいカレーになります。ブロック肉もひき肉も
お好みの種類で作って下さいね。牛肉だと、少し甘め、豚肉はふつうで、
鳥だとさっぱりした味になります。うちは、豚が好きなので、たいてい豚肉です。あれば、牛スジを入れて煮込むと本当においしいですが、どこでも手に入りやすいものでないので、見かけた時のみですが・・・。
お試しくださいね。

  • 回答者:ピコフリル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーンをいれると子供は喜びます。
大人は野菜、インゲンなど。

  • 回答者:しろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキン、じゃがいも、にんじん、たまねぎです。
チキンを入れないときは、牛肉です。

  • 回答者:バーモント (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎ あたりの材料ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎ・ニンジン・じゃがいも・すね肉(私が好きなので)・にんにく。

  • 回答者:まお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですがじゃがいも・にんじん・たまねぎ・ブロック肉(家は豚です)
食べるときに生卵を落として混ぜて食べます。
見るとみんな「エーーー!?」といいますがおいしいです。

  • 回答者:あみたん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマネギ、人参、ジャガイモは定番です。
後はマッシュルームやコーン、ヤングコーンなどを入れます。

お肉は牛肉のブロックだったり、スライス肉だったり、鶏肉だったり
その日のお買い得品をチョイスします。

  • 回答者:ママカレー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉・馬鈴薯・人参・玉葱・にんにく・・が定番 
かぼちゃ・ナス・トマトを加える時もあります。(美味しいです)

シーフードカレーの時はあらゆる魚介類入れます。
(アサリ・ホタテ・えび・いか等)

  • 回答者:みこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉です。

  • 回答者:ヤマ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

挽肉・タマネギみじん切り、あとはスパイスのみでシンプルに
スープカレーです

  • 回答者:印 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトです
なければ、トマトジュースで代用します

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来上がりのカレーにチーズ、目玉焼きを入れます。
贅沢な時はカツも!!

  • 回答者:王子様 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじん、じゃがいも、たまねぎ

+いんげん
+えび&いか

定番3つ+何かを入れることが多いです。
お肉は気分で違うものを入れますが、旦那が牛肉派なので、牛肉の確率が高いです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素揚げした野菜。ナス、ピーマン、シイタケ、ジャガイモ、ニンジン、ニガウリ、オクラ、インゲン、、、、

  • 回答者:ダム撤去の現状 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが好きなので、チキンと人参・じゃがいも・玉ねぎです。

  • 回答者:とりさん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る