すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★★★    地震対策はしてますか?

  • 質問者:パンツ
  • 質問日時:2011-06-20 08:26:29
  • 0

並び替え:

ライトをいつも持ち歩いてます
避難袋を常時保管しています

  • 回答者:自身怖い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電や物置に滑り止めをつけたくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません
なるようになれです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません
なるようになれです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にしていませんが、隠れられる机くらいは用意してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていませんよ。

この回答の満足度
  

転倒防止、非常食、非常用持ち物を準備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄型テレビの転倒防止ぐらいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビとタンスに転倒防止をしています。

  • 回答者:バナージ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

避難袋を用意している位ですが、しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないです。ダメですよね;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防災グッズと水だけ用意してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全ではないですが、できるところはやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水はお風呂にためています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないといけないと思いながら何もしていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タンスの下に倒れないように板を引いたり
食器が倒れないようにマットを引いてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません。ただ、水はたくさん買ってあります。

  • 回答者:ののむら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水と缶詰の買い置きはあります。
懐中電灯とラジオは・・・電池がありません、、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんにもしていないんです。

やばい、やばい、と思いつつ、
子育てに忙しくて、後回しになってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。

無論した方がいいのはわかってます。
しかし、そんな金銭的余裕は我が家にはありません。
家が倒壊する時が死ぬ時だとおもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません
なるようにしかならん

  • 回答者:大差お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していませんね。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積水ハウスで建築したので、我が家は震度7の地震には2回耐えられます。

  • 回答者:米米米 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家具を固定はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎晩お風呂のお湯をバケツと洗面器にためています。

ささやかすぎるけど

  • 回答者:のどもとすぎると (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい        
しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水・非常食・防災グッズなど、いつ震災が来ても良いように準備しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にしていません。

タンスとか、やっても意味がないようなことも聞きますし、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建物にはしていませんが
地震後の対策はしています。
水、食料、懐中電灯などの準備です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に対策はしていませんが
なるべく高さのある家具は部屋に置かないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地面がチョコレートを折ったようになるなる地震を2度、子供のころから記録に残る地震も何度も経験しています。
液晶テレビはしっかりと固定して、タンスや冷蔵庫などは天井から突っ張り棒を、車もガソリンは満杯にして、シガライターから電源を取れる装置、懐中電灯も停電になると点灯するし、お金もある程度は手元に置いています。
トイレも困るので風呂も水は張っておいています。
食料も備蓄しています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水の備蓄とラジオ付き懐中電灯を用意してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。かつて十勝沖地震'68 宮城沖地震'78と今回のが神奈川で3度めです。今度は東海や神奈川などが控えています。何でこう地震にあわなきゃなんないの。でも今回のは直近ではないので直近のがくれば3度目の正直になるかも知れないと思うのでいろいろやってますよ。家を建てるときだけでなく会社でも、工場の建屋を担当したとき設計士さんにいろいろ注文つけましたし。あの床が波打つような地震の恐怖心といったら

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

棚やタンスに支え棒をして倒れないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に対策はしていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。前に大きな地震が起こったので、
私の存命中はもう大きな地震は来ないと信じているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していないです。
地震がほとんどないところなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つっぱり棒で家具を固定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家具の固定と、食器など棚の高いところの置かないようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家具の固定と ガラスに飛散防止シートを貼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家具の固定と水の備蓄をしています

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家具固定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い場所に物を置かないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水と非常食3日分の買い置きはしています。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る