すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

3月12日にメルトダウン認めた中村幸一郎審議官が更迭されたのは、西山さんのように「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。」という発想がなかったからでしょうか。審議官としては、まだまだ半人前ということでしょうか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-06-20 10:47:04
  • 0

半人前ですね。
官僚という世界は、いかに責任を認めず、責任を取らず、を突き通す人間が出世していく世界なので。
でもこういう「半人前」の人がいないと世の中は恐ろしい事になってしまいます。少しでも「半人前」の官僚が更迭されないようなシステムが必要です。

それにしても、更迭した官邸、この菅政権は唾棄すべき内閣です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東電の隠蔽体質により、メルトダウン認めた中村幸一郎審議官が更迭された。
半人前と言うより、正直者で真実を語るものは、東電から追放させる方針だろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半人前ではありません。一人前の人間です。

排除するなんて国自体終わっているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんよりずっとまともです。
半人前は管さんの方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まともな人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半人前どころか、一人前です。

しかし参議官という仕事に正義は求められていないようです。残念ながら。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ私は半人前だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半人前かもしれませんが、まともな人間を排除したかったのでしょう。
そういう隠蔽体質は問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな事を言うと排除されるという
東電のお家芸、すばらしい隠蔽体質だからですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと まともな人間を排除したいんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由はないですね。誰かが首を差し出すということで決着つけようとする日本の悪しき習慣にたまたま優秀なだけに煙たがれひっかかっただけといえるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半人前ではないです。
まともな人間です。 現場復帰してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村幸一郎審議官は優秀な人間なのに、枝野が終わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村幸一郎審議官は優秀な人間なのに、枝野が終わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

審議官としては半人前かもしれないが、「国民に示すという発想」はあったことで、人間としては一人前であったと思います。

  • 回答者:娘は東電社員 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る