すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

キッチンフィルターの交換を自分で行っている方はどのくらいの間隔で費用はいくらくらいかかってますか?
またどのように交換してますか?
初心者なので教えて下さい!

  • 質問者:フィルダー
  • 質問日時:2008-08-26 10:15:43
  • 0

並び替え:

いい加減な性格なので、気が付いたときに。

「レンジフード」と呼ばれる、鉄板に穴が開いたようなものに、にスーパーに売っているペットボトルから再生したという不織布のフィルターを付けています。数百円です。

換気扇によって形や値段が違いますから、一度、最寄のスーパーの生活品売り場を覗いてみてください。これかな、というのがわかったら、サイズを確認してくださいね。

  • 回答者:レンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはフィルターを強力磁石で止めるような簡単なものを使っています。
時期は何となく汚れてきたなぁという頃に「旦那が」交換します。
私はノータッチ。

  • 回答者:さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく換気扇にはるフィルターとして回答させていただきますと、
うちのは壁にあるものではなくコンロの上のレンジフードというの(?)に金属ネットがかぶさっているタイプです。
枠のない60×50?の不織布部分だけの物を磁石で6箇所くらい止めています。
確か10枚入りで600円台だったかと。
うちは炒め物も揚げ物もよくするので色が変わるのも早いほうですが、1ヶ月は大丈夫かな? この1袋で1年は持っています。

  • 回答者:安上がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンフィルターとはレンジフードに貼るやつですかね?
だとしたら、最近の貼り付けるタイプは交換時期になると「こうかんしてください」とか文字が浮き出るようになっているので文字が出てきたら交換するようにしています。
費用はフィルター自体が3回分くらい入って五、六百円位だと思いますよー
油物の調理が多いと汚れるのも早いですよね。
でも、一度購入すれば1年くらいはモツのではないでしょうか?

交換は剥がして、新しいのを貼るだけなので簡単です。
のりも強くないので曲がったら貼り直せますし、難しく考えることはないと思いますよ(^^)

  • 回答者:あみたん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る