すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校での友達のつくりかたを教えて下さい。(具体的に)

===補足===
話しても話が続きません

  • 質問者:ブラック
  • 質問日時:2011-06-20 16:28:08
  • 0

話が続かないのは共通の話題がないからだね。
同じ趣味をもってそうな人がいれば、その人に話しかけるといいよ。
わたしの今の友達は、たまたま同じゲームをやってて、そこから会話がはずんで仲良くなったよ。
友達になるなんてちょっとしたきっかけだからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気が合いそうだな。とか話しかけられそう!と
思った子に自分から話しかけてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気の合う人だったら自然と会話は続くだろうし、あまり意識せず普通に生活してればそのうち友達もできるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に友達を作ろうと思うと
余計に話が出来なくなるので
普通にしていましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から
友達に
なろうと
いおう

  • 回答者:raito (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識しないで、普通にしてるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

こちらから話けるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝してます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る