すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

みんなの好きなアニメの名言は何ですか?
自分は「サラリーマンだって平和を守れるんだ!」
ですww

===補足===
みんなの好きなアニメの名言は何ですか?
自分は「地球防衛企業ダイ・ガード」の主人公の赤木君の名言で
「サラリーマンだって平和を守れるんだ!」
ですww

  • 質問者:とある池袋のイザイザ
  • 質問日時:2011-06-20 18:57:24
  • 0

北斗の拳
「お前に今日を生きる資格はない」
「スローすぎてあくびが出るぜ」

装甲騎兵ボトムズ
「冗談は無しだ。俺はクソ真面目な男だ」

魔法少女まどか☆マギカ
「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの敵」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガンダム ギレン・ザビの言った
 あえて言おう カスであると です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム42話
「あんなの飾りです。偉い人にはそれが解らんのです」
シャア・アズナブルがジオングを目にして「足が付いてないようだが」との指摘に対するジオン軍の無名技術兵の返答。

自分の仕事に対する自信と、無理解な上層部への怨嗟。階層社会の「普遍」そのものです。ついでに「ロボットには足があるモノ」という固定観念すらけっ飛ばしてます。

  • 回答者:てれびずき (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父にもぶたれたことが無いのに

ガンダムより

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おまえはもう死んでいる」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースの「お前はおれの仲間だ!」が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「力が正義ではない、正義が力だ!」
タイガーマスク二世より、オープニング冒頭のセリフ

「こんな、こんな甲斐のない生き方なんぞ、俺は認めない! たとえそれが、イデの力によろうともな!」
伝説巨神イデオン 発動編より、主人公ユウキ・コスモのセリフ

最後に、有名どころを。

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」
新世紀エヴァンゲリオンより、主人公碇シンジのセリフ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァの「あなたは死なないわ。わたしが守るもの。」

綾波大好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースのゾロの
「悪いが俺は神に祈ったことはねぇ。」です。
チョッパーとともに、ズキューーーーーーーンでしたっ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクの諦めたらそこで試合終了だよ。
いつもそう思うようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の
鉄腕アトムがいった
「それでもボクは、人間を信じる」
ですね。名言と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「諦めたらそこで試合終了だよ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海賊王におれはなる!!」
              byONEPIECEルフィの言葉
              です!!
よかったら満足度5にしてください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海賊王におれはなる!!」
              byONEPIECEルフィの言葉
              です!!
よかったら満足度5にしてください!!

この回答の満足度
  

「ボールは友達こわくない!」っです♪

  • 回答者:匿名さ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世 カリオストロの城の「いや 奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」です。

有名ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンの「火事場のクソ力(ち”から)」です。

火事場の馬鹿力という意味らしいのですが
いい大人になった今でも「クソ力」と言いますね。
子供の時の記憶は偉大です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムも北斗の拳も出ちゃったんでこれで
「地球か・・何もかも皆懐かしい・・・」

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おまえはもう死んでいる」です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
機動戦士ガンダムで、ランバ・ラルが言ったセリフ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は初代ガンダムのアムロレイのいうセリフ二度ぶった親父にもぶたれたことないのにというセリフです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめたら そこで試合終了ですよ(安西監督(湘北バスケ部))

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクの三井の「安西先生・・・バスケがしたいです」

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る