すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

どのように間違った報道なのでしょうか。蓮舫氏は訴えたとしたら勝てるでしょうか。


「2位じゃだめ」は間違った報道 蓮舫氏
6.20 21:24

 蓮舫行政刷新担当相は20日、富士通と独立行政法人、理化学研究所が共同開発した次世代スーパーコンピューターが最新のスパコンランキングで世界1位になったことについて「きわめて明るいニュースで、関係者のご努力に敬意を表したい。オンリー1を目指して、どうやって将来の明るい夢に具体的につなげていくのかという努力を次は期待したい」と述べた。[記事詳細]
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14780-t1.htm

  • 質問者:間違いメディア
  • 質問日時:2011-06-21 07:34:03
  • 1

マスコミもマスコミですからね
ただ事業仕分けに関しては無駄を削減・・・そお支出がその代価に見合えばよしとするが余りにも予算計上が多かったのでその予算に見合った仕事をしているかと言うところを突っ込んでああいうやりとりになったのでしょうけど
これだけ予算を突っ込まなくてももう少し安価で世界一目指せば良いでしょう
その予算をもらいみんなが必死で働いて世界一になったのではないと思います
中には昼寝したり、仕事ししてない人も独立行政法人にはいるでしょう
民間との違いは民間は企業がお金を出している、法人は国です
これって案外共同をいっても富士通が持ってきた成果を承認しただけかもね
それだけ法人は腐っているんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スパコンの事を理解していなかったという事ですね。
ご本人の理解不足もあるので、訴える必要もないし、訴えたられんほうさんが恥をかくだけです。
勝てはしないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てるわけないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かてるよういんんがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てるわけがない。
事実、あれだけはっきりと言ったシーンが何度も大量に世間に放映されているのだから。

マスコミが恣意的に短い言葉のみをとらえて前後の文脈を無視するのは彼女も熟知しているはず。
野党時代にそれを利用し武器にして政権交代までこぎつけたのはレンホー自身、及び民主党そのものである事をお忘れなく、と言ってやりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てないと思います。
どうでもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えても勝てないでしょうね。
コイツの発言には問題があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉尻を捉えて突っついてくるのがマスコミです。
彼女はそれを理解していたはずなのに、、、

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えたら負けると思います。
自分で言った事はちゃんと責任を持って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てないでしょうねえ。

だって、本当に言ったんですから。あんなにはっきり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しれんほうさんを擁護するなら、あの発言は彼女の信念でもなんでもなく、誰かの入れ知恵でしょう。そのブレーンが技術屋出身であるなら言わんとすることが良く分ります。

スパコンのハードウェアは、力技の結晶であって、それほどエクセレントじゃないから。
ハードに凌ぎを削っても意味がない。分散演算アルゴリズムの開発に力を入れたほうが日本の為になる。京なんて意味がない。と。わかるよ。それ正論だもの。


単にカネの事しか頭になかったのかもしれませんがね。それであれば彼女のブレーンはアホですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えたとしても勝てないでしょう。
発言に責任を持ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てないと思いますね。
確かにその言葉が独り歩きしてるのかもしれませんが、実際に蓮舫氏が言った言葉ですから。
いくら間違った報道だといっても、本人が言ったという事実は消すことはできませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚にも勝ったつもりでいるから、報道にも立ち向かうつもりなのか。
政治家でスキャンダルが発生した時の恐ろしさが分からないならば訴えればよい。
自分が正義と思いこみ。

  • 回答者:匿 名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく勝手な政治家ですね。
反省というものがかけらもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えたら負けると思います。
自分で言った事は責任を持ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る