すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

からしやわさび、歯磨きのチューブで残り少なくなった時は皆さんはどうしていますか。
力の限り無理に最後まで絞りますか、。
最後だと思ったら無理しないで捨てていますか。
私は膨らまして振ってみると結構楽に最後まで出ます。

  • 質問者:フルマーク提供
  • 質問日時:2011-06-21 08:30:23
  • 0

並び替え:

フルマークさん同様、空気を入れてふくらましてから振り回して遠心力で集まったところを絞ってます。昔、テレビでUやってたような記憶があります。
他には、歯磨きチューブは切って歯ブラシですくい取って使ったり、からしやわさびは醤油を入れて振って最後まで使うとかしてます。貧乏性な物で。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで使い切りますね。
昔テレビ番組でやっていた伊藤家の食卓で紹介していた
一通り使い終わった後、空気入れて先っぽ(口とは逆)を軽くもって振って何度か使い
それでも出なくなったら鋏でチューブを切って穿り出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしやわさびなどはチューブを半分に切って掻き出します。
歯磨きペーストは絞れなくなったら滑りやすい洗面化粧台シンクの上で歯ブラシの柄などで押さえてしごき、口元まで集めてからチューブを切って残った分を歯ブラシで掻き取ります。

  • 回答者:左右田! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶんぶんふりまわして出した後は切り裂いてます。ひっひっひ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨らませて10回くらい振ってブスっと中身が出るまで使ってます。
ワサビはお醤油を吸わせて振ってワサビ醤油にして使いきってます。
辛子はポン酢を吸わせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力いっぱい絞ります。

それで出てこなくなったら潔く捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振るのもやるし、少なくなったらくるくる巻いてクリップでとめておきます。そうすると少しはしぼり易くなります。最後は切って中身を出す。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力まかせに絞ります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる限り絞って、絞っても出ないくらいの量になったら、ハサミで切って使い切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみで切って使い切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力の限り最後まで絞ります。
あと、切って全部使っちゃいます。
それで捨てる。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくらませて振るといいんですね。
今まで、絞るだけでした。これからやってみます。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れましたがマヨネーズも。

力の限り、最後まで搾り出しますね。
チューブを折りたたんで、前のほうに持ってくるのはもちろん、入り口付近の硬いのも押して、出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるかぎり絞って、出なかったら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみでチューブを切って中身を取り出して使っています。
最後まで絞ったつもりでも切ってみると結構残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手もありましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る