すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏至と冬至では どちらが好きですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-06-21 16:37:41
  • 0

夏至の方がすきです。
昼間が長い方がいいです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏至のほうが、いいです。

夏。。。というのがいいです。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのは好きじゃないので
冬至が好きですかね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至です  暑いのはあまり好きじゃありませんから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至です

暑いのは苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至です明るいから、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至です。
明るい時間が長いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至です。
暑いだけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至です
夏が嫌いなので

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは夏至の方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至ですね。
言葉的に薄暗さを感じて、イメージが合うような感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至

冬はにがてですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至です。

暗い方が良いです。

今日は夏至ですね~。
昼間が長いのは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至のほうがいいです。寒いのはほんと苦手だから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至の方が好きです。

理由は暑い夏が苦手だからです。寒くても冬の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至のほうがいいです。
冬至のイメージはなんか寂しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至のほうがいいです。
冬至のイメージはなんか寂しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至の方が好きです。

明るい時間が長いほうがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至です
寒いのは嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至です。

暑いのでビールがうまいです。

  • 回答者:バナージ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至です。
豪雪地帯なので冬は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至の方が好きです。日が長く一日の活動時間を長く持てますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至の方が好きです。
これから明るくなってきますし。夏が嫌いなので夏至と聞いただけでぞっとします。

  • 回答者:暑い (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至.,,,,,,,.

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至ですね
一日(日中)が一年で一番長いって なんだかお得な気分になりますからw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至の方がいいですね、明るい時間が多い方が気分的にいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至が好きです。

蒸し暑いのが苦手なので、夏至の頃の気候は好きではないと言うのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至は昼の時間が一番長く、温度も
まだそんなに暑くありません。
田植えの時期で、私は一番好きです。

当時は寒いし、夜が長い、気分的に
暗い感じがします。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至です。夏は虫が出てくるし、暑いのが苦手なので。

===補足===
寒いのは服を着ればいいですが、暑いのはどうにもできません。

  • 回答者:中3男子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至の方が好きです。
かぼちゃが美味い。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至が好きです。
昼間も長いですし
寒いのは、好きでないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至のほうが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至です
クリスマスと誕生日があるから
逆に夏は暑くて無理(夏休みはべつだけど)

  • 回答者:otiai (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至です。
ウィンタースポーツをしているので
冬が好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至です!!

クリスマスが近いから気分がワクワクしています。

カボチャが大好きって言うのもありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至の方かな。
寒い季節が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうがすきです。

夏は虫が多くて、汗がベトベトするので苦手かも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至が好きです。寒い方が良いので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至のほうが好きです。
暑いのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至が好きです。暖かい方が身体の調子がいいので。
冬至は寒いのが苦手なので好きになれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至です。
寒いのは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至の方が好きです。
暑いのは大嫌いですし、夜型人間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至のほうがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至ですね。暑いより寒いほうが強いので、これから暑くなるより寒くなるほうがましかなと思います。それに冬至だとかぼちゃを炊いたり柚子湯に入ったりちょっとしたイベントを楽しめるので好きです。

  • 回答者:みかん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が長い冬至が好きです。

  • 回答者:ゆず (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというと夏至ですかね・・・

  • 回答者:rhee (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至ですね。
冬は虫とかいないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時です。
暑いのは好きじゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至ですね。

日が長いので夜遊びできます。

  • 回答者:ビールが美味しい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至がいいですね。
寒いのが苦手なので、冬至が来ると憂鬱です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る