すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

成功する秘訣ってありますか?たとえば成功する10カ条とか・・・・・・・・

===補足===
失敗しない方法でもいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-21 18:09:50
  • 0

自分の経験則からだと・・・

1)目標を大きく掲げるます。ハッタリでも良く、それを身内限定で発表しまみます。

2)とにかく、ポジティブに考えるのがいいです。  NEVER GIVE UP!!

3)その成功する過程を考えてみましょう。

4)その過程が分かったら、どういう人とパイプをもったら良いかを探ってみましょう。

5)金銭的なものからの誘惑・勧誘とかは、絶対に避けましょう。これは、成功の秘訣ばかりではなく生涯において身につけましょう。


今思いついた事で、これくらいです。

とにかくも、目標に向かって全力で突っ走ることです。ときおり休憩いれながら。

  • 回答者:EMINEM (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい解答ありがとうございました!!!

並び替え:

1.その「成功させるべきもの」に対して、決して妥協しない。
2.その「成功させるべきもの」に対して、決してあきらめない。
3.その「成功させるべきもの」のためなら、全てを失う覚悟で望む。

この3つだと思います。
ほとんどの人は、このどれかが欠けていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれつきの運ですよ。

人間はもう生まれたときから差が付いているんです。

そうでなければ障害者とか病人とかいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなものがあったら、みんな成功者になってるでしょうw
成功するかどうかは、ズバリ!運ですw

でも失敗しない10カ条とかだったらあると思いますよ。例えば自己の努力とか、困ったときに助けてもらえるよう良い人間関係作りとか、情報もらえるよう人脈作るとか・・・
致命的な失敗さえしなければ、いずれ成功のチャンスは来ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る