すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

美空ひばりを超える歌手を知っていますか。
今日NHKを見ていて、美空ひばりの曲を歌っている歌手がみんな薄っぺらに聞こえましたがなぜですか。伍代さんや石川さんも単調に聞こえ、小林さんも無理があるわりに、思い切りが出せないというか・・・。
全部見ていた訳ではないのですが、見ていた中では唯一、島津亜矢の柔だけは、良いなと思いました。

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-06-21 21:49:24
  • 0

いませんね。
外人なら声量がもっと出る人とかいますが
心に響く歌を歌えるのはひばりさんが一番です。

世代じゃありませんが東京ドームのステージは病人とは思えない迫力で
パソコン越しなのに圧倒されます。
一度生で聞いてみたかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひばりと同世代の歌手で、江利チエミという人がいました。
ジャズから、ポップス・演歌・民謡など、ジャンルに分け隔てなく歌いこなせる歌手でした。
もし、ひばりを超える歌手がいるとしたら、彼女でしょう。

  • 回答者:もっと評価されるべき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです

美空ひばりは時代が作った歌手なので

こういう人は日本では、もう現れないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱の技量だけの話をするなら同じ分野では天童よしみさんや坂本冬美さん、休止状態のちあきなおみさん。今後を期待するならさくらまやちゃん。他の分野や歌唱方法、異性まで持ち出すときりがないので止めます。
美空ひばりさんは優れた歌手ですが、突出しているという印象はありません。戦後の荒廃した状態から復興に向かう社会情勢に上手く乗ったいわば時代の寵児です。

偏見の誹りを恐れず個人的な意見を言うなら、他界した本田美奈子.さんが最高だと思ってます。彼女は演歌やポップスやオペラまで歌いこなせてました。

  • 回答者:てれびずき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。

吉田美和・奥居香(岸谷香)・宇多田ヒカルなどです。男性歌手でも多数思い当たりますが、同性だけにしておきます。

いろんなチカラにより美空ひばりがこうやってあがめられ、これからもそれが続くのだろうなと思いました。

  • 回答者:つりめ向き地 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超える人はいないと思いますが、宇多田ひかるさんは美空ひばりさんと同じ波長が出ていると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひばりさんを超える人は居ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春

正直、佐野さん世代では無いので、全盛期の活躍を、直に目にした事はありませんが、
偶然、手にしたCDをきっかけに、それ以降、ファンになりました。
感性は人夫々、千差万別ですから、私の様な人がいても良いかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
偉大すぎますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひばりを超える歌手はいません。
ひばりは、昭和、平成、を通しての日本の歌の女王です。
どんな歌でも最高に上手です。
洋楽まで抜群に上手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ではいないと思います。
アジアならテレサテンがそうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
別格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ではいません。

男性では氷室京介さんです。
50歳を過ぎても人を引き付ける魅力があります。

  • 回答者:バナージ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりを超える歌手は知らないです。
正直言ってその様な存在の歌手はいないと思いますし、今後もその様な存在の歌手が出てくる事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超える歌手は知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 美空ひばりを超える歌手?
そんなの いるわけないじゃないですか。
あれほど魂を込めて歌える人は
ひばりサンだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越える歌手はいないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超える歌手はみあたらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る