すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、壁ではどれが好きですか。理由もお願いします。

ベルリンの壁
2年目の壁
facebookのウォール
ファイヤーウォール
ザ・ウォール
ぬりかべ


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

===補足===
ゲゲゲの鬼太郎チームの一員のキャラも候補に加えます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-22 00:53:12
  • 0

ぬりかべです。
自宅の外壁をサイディングではなくぬりかべにして貰いました。
アイカのを頼みましたが、専門の職人さんが来て電話があり、
「模様を確認して希望があったら直接言ってほしい」と言われ、
カタログにある模様ではなく、オリジナルの模様に塗って貰いました。
とても満足しています。

ぬりかべで思い出すのは藤谷美和子さんです。
ゆうひが丘~に出ている頃、自分の事をぬりかべと称してました。
年に2回しかご主人と会わないって本当なのでしょうかね?

  • 回答者:厚化粧でも綺麗なら良し (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ザ・ウォール
これはすごかった。
ビデオもってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ です。
この中では一番可愛い壁だと思います。
去年は一年間NHKの大河ドラマで「ゲゲゲの女房」がヒットし、懐かしい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルリンの壁

有名ですもんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイヤーウォールです。

自分の身近なところの安全を守るものが一番大事!

不可欠な存在ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイヤーウォール
最近、災害には神経質になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ が好きですね。
昔の日本を思い出させてくれるし
情緒がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルリンの壁 です。
重い感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ

「旅人の行く手を阻む」という説明文をみてから、どうしてか好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべですね。
ゲゲゲの鬼太郎がすきなんです。この前水木しげるロードに行って来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ です。
昔の日本の古い家が好きです。化学物質も少なく、放射性物質も和らげてくれる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年目の壁 のほか、長年の壁ってのもあるんですが、挑戦しがいがあるので好きです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら「ザ・ウォール」です。
ピンク・フロイドですよねぇ~。青春時代を思い出して懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイヤーウォール です。
この防火壁がしっかりしてくれていると
パソコンが安全だからです。
そういえば・・・
5~6年前にハリソン・フォード主演の
同名映画がありましたね。
残念ながら観ていませんけど。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る