すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

猛暑日で暑く室温が32度です。皆さんはエアコン付けないで過ごしていますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-06-22 13:28:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

クーラー使った人も何人かおられるようですが、我慢してる人がほとんどでした。
回答ありがとうございました

我慢できないのでエアコンは付けてます。
節電も大切でしょうが、節電よりも自分の体の方が大切ですから。
無理して体調を崩すのは嫌ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。電気代は自分で払うんだし、、
私もさき程からつけてしまいました
回答ありがとう御座います

並び替え:

はいつけていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいつけていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン付けて過ごしています。なしはたえられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだエアコンはつけてません。
窓開けて過ごしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けると熱風が吹いてくるので閉めてます。
クーラーは使ってませんよ。扇風機だけ。
今17時すぎで東京電力管内86%の使用だそうです。
酷暑日になってきたら大変なことになりそう。

  • 回答者:あつーい埼玉県在住 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いやられます
回答ありがとうございました

エアコンはつけてません。
扇風機と保冷材でしのいでます。
風が通らない部屋なので辛いです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンはつけてません。
扇風機と保冷材でしのいでます。
風が通らない部屋なので辛いです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しない程度にがんばって下さい
回答ありがとう御座います

今のところエアコンは付けていません。
窓を開けて、扇風機を付けていれば凌げます。
今日は何とかエアコンを付けずに済みそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直射日光を入れないで、風通しをよくしておけば・・・

他の方法で、2℃程度下げる方法もありますが、していません。


時間が取れれば、東電にでも教えに行きますが・・・時間が。
全国的にやれば・・・カナリ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ付けず自然の風と扇風機で過ごしてます。
昨日今日と連続で暑いです。
岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室外気温36度。カーテンを閉め切った室内温度32度。
扇風機だけで頑張っています。
しかし齢61、無理はできません、室内が35度に近づいたらエアコンを使おうと思っています。

  • 回答者:洗濯日和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。無理は絶対に良くないです
回答ありがとう御座います

エアコンは使っていません。とても暑い日ですが
結構、風が通るので冷房が無くてもすごせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は30度ありますね。

うちは扇風機だけで過ごしています。充分に涼しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は蒸し暑いですね。
でも冷たい飲み物やうちわでしのいでいますよ。
エアコンを付けるのはまだまだですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見習いたいです。先程から雲が出てきました
回答ありがとう御座います

まだつけてません。
ムシムシしていますが、我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢強いですね
回答ありがとう御座います

職場では、暑くて仕事にならないのでエアコンつけてます。
家ではまだつけていません。
氷柱を冷凍庫で作って、扇風機の風を当てて、乗り切ろうと思っています。

  • 回答者:まお (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいアイデアですね^^
回答ありがとう御座います

今温度を見てみたら我が家も温室32度でしたが付けてませんよ~。
扇風機も付けてません。
窓は開けてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと我慢の限界が、、、
回答ありがとう御座います

まだつけていません。
東京郊外。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、つけてません
まだ大丈夫なくらいです
本当の暑さはこれからでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
先が思いやられます><
回答ありがとう御座います

うちも部屋の温度計見たら32.7度ありますね。
窓開けて扇風機で過ごしてます。
エアコンは車乗るときだけ付けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです^^
回答ありがとう御座います

つけてないです。
我慢してます。
汗だくです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこか避難する所を見つけないと、、、かな?
回答ありがとう御座います

網戸にして扇風機を使います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温は27度ですから
窓を開けて
エアコンはつけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですね。
扇風機でがんばってますが、そろそろ限界かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅雨の晴れ間にしては暑すぎます><
回答ありがとう御座います

暑いのが苦手なのでエアコンをつけています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も苦手、、、エアコンの誘惑に負けそうな自分がいます
回答ありがとう御座います

エアコンなしで過ごしています。

窓を網戸にして外からの風と、扇風機で
凌いでいます。

少し動いただけでも、汗をかいてしまうので
これからお昼寝をしようと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼食後、私も1時間くらいお昼寝してました^^
回答ありがとう御座います

扇風機・エアコンは使わず
窓を開けて外の風だけで
過ごしております。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコのお手本のような方ですね
回答ありがとう御座います

窓を開けて風を入れ扇風機をかけて涼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る