すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンでネットを使っていた時に変な症状が出ました。

mixiをしていた時に開いていたウィンドウを左上の×で閉じたんですが、閉じた後で新しいウィンドウが勝手に開いて、延々とウィンドウが開き続けて20くらい開いたところで出なくなりました。
ウィンドウを閉じてもすぐに新しいウィンドウが開いてしまいます。

ウィルスソフトもダウンロードしているし、何が原因なんでしょうか?
解決方法はないでしょうか?

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2011-06-22 13:45:18
  • 0

並び替え:

ブラクラの一種では?

使ってるパソコンによってはソフトウェアの不具合等あったりもします。
(私のPCがそうでした)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アドウェアまたはスパイウェアとよばれるものです。貴方のPCのレジストリを完全に汚しました。まずはレジストリをクリーニングすることから始めましょうか。
GlaryUtilitiesでレジストリをクリーニング。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
その後でSpybotS&Dをインストールしてスパイ対策を施す。
http://www.safer-networking.org/jp/download/index.html
Spybotのスキャンはおそらく2〜3時間ほどかかると思います。HDDが大きければその分長くなります。また、アップデートは手動ですのでたまにアップデートしてやることが必要です。きれいさっぱりになったらデフラグを施して余計なデータが残っていないようにしましょう、内蔵版よりも強力なデフラグツール
UltimateDefrag:http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl55672/UltimateDefrag.htm
快適なインターネットライフを!

この回答の満足度
  

恐らくアドウェアというウイルスっぽいものが仕込まれてしまったのでしょう。
種類にもよりますが、意図しないサイトを表示して
ユーザーに会員登録を促したりします。

コンパネからソフトのアンインストール画面を開くと
それらしいものが見つかるかもしれませんよ。

  • 回答者:Mocha (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る