すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

みなさんの「四国」のイメージを教えてください^^

1.直感のイメージ

2.パッと思い浮かぶ県

3.その他

私の住んでる県を選んだ方に❤5をあげます^^
採点は1週間後にしますから(*^_^*)

私の県を選んで、イメージがわかりやすい方にベスト回答をあげます♪

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-22 14:09:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私が住んでる県は愛媛県でしたっ!!!!

以外と・・・少なかったです・・・ね・・・(-_-;)

ありがとぅござぃました!

1 野球が強い
2 愛媛
3 南国愛媛だけど実は
  スノーボードが盛ん。
  アクロス重信は日本一の室内ゲレンデです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、田舎で緑が豊富
2、高知県
3、香川県が日本で一番小さい県ですし、四国って言うと小さい島のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)水道の蛇口からみかんジュースが出てくるのと伯方の塩
2)香川県
3)本家の墓が本島にありますので、何年かに1度は行きます。
と言っても香川県の人しか知らないんだろうなぁ・・・・。
広島にいた事もあるので、瀬戸大橋よりしまなみ海道をよく利用しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 景色が美しく、空が綺麗

2 香川県

3 魚貝類は勿論、野菜・果物、そして畜産物も美味しくて、夢の様な場所!
  牛乳がとても美味しくて、牛乳好きにはタマリマセン。
  色々な美術館や博物館が在り、とても楽しいところ
  人の心がゆったりとして、幸せそう
  台風と水不足だけが心配。

  • 回答者:穴子だけは東京湾のが・・ネ! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.みかん

2.高知県

3.南国

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 瀬戸内海 のんびり
2 愛媛県
3 愛媛の今治出身です。久々に友達と話すと方言がおっとりしてて和みます。

  • 回答者:やけんね~~ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うどんかな^^
2 香川かな
3 四国=うどんのイメージです^^
もちろん他にもあるけれど
直感だとやはりうどんですね^^

  • 回答者:聖奈 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.竜馬がいる。いまでも
2.土佐県(高知県でした)
3.馬路村のぽんず。これとびきりうまい、高いけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.海と自然
2.高知県
3.色々と話題になりにくいですよね。 でも、それが
  一番住みやすい事なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.海と自然
2.高知県
3.色々と話題になりにくいですよね。 でも、それが
  一番住みやすい事なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、四国八十八ヶ所のお遍路さん
2、徳島県
3、主人のの実家が徳島です。
すだちか美味しいですね。阿波踊りも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.懐かしくまた行きたい

2.香川県

3.もう20年くらい前ですが、高松に4年ほど住んでいたので懐かしさ、いろいろな風景が浮かびます。丸亀が本店で高松にも何店舗かある「一角」という鶏料理の店によく行っていたので、また食べたいです。もちろんうどんや寿司などもおいしいですが、最近知ったのですが、香川は鶏料理も盛んなようですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、うどん!いよかん!暑い!
2、愛媛県

私の祖母が四国(愛媛県)に住んでいて
毎年夏の暑い時に遊びに行っていたので、暑いイメージがあります。
それから、いよかんを毎年箱で送ってきてくれるので
みかんよりも、いよかんというイメージが強いです。

あとは、香川の友達に初めて食べさせてもらった
あまーーーい白みそとあんこのお雑煮にはびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うどん、瀬戸内海
2.愛媛県
3.その他・・・匿名さん住んでる県は、徳島県!(根拠なし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、お遍路さん、うどん
2、香川県
3、なかなか行けないところ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.自然が豊かで緑が一杯。おいしいものが多い。
2.高知県
3.親切な人が多そうです。

  • 回答者:アタック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.地味
2.高知
3.行くことはない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 堅実なイメージ
2 高知県
3 友達の田舎だから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎
香川
四万十川、うどん、阿波踊りとかですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.四国八十八ヶ所遍路
2.阿波踊りと一番札所のある徳島
3.こんどはゆっくりお遍路したい。

  • 回答者:真魚 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


香川県

あまり印象深くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 海
2 香川県
3 友人が四国に住んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.水曜どうでしょう
2.高知県
3.四国R-14

とにかく水曜どうでしょうに縁がある土地

  • 回答者:ado (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.カツオの土佐作りに代表されるように海の幸がおいしい
2.高知県
3.母方の祖父が高知出身なので、四国といえば高知が真っ先に出てきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1・のどかな田舎街。
うどん。
2・香川
3・思い出の街です。w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一瞬見るとオーストラリアにみえます!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1:田舎ですね。
2:愛媛県。
3:思い浮かんだ県は愛媛ですが、その他と言われると、
阿波踊りが浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:四国のイメージは山が少ない
2:高知
3:小豆島へ行ってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 自然豊かなイメージ。食べ物が美味しそう!

2 愛媛。

ポンジュース。みかん。大好き。食べたい^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポンジュース
2.愛媛県
3.道後温泉に行きたい。

  • 回答者:池にボッチャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、温暖な気候
2、徳島
3、金毘羅、巡礼、阿波踊り、高校野球、みかん
自分のイメージとしては以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 高知
3 坂本龍馬

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、西のほう

2、高知・・・かな

3、自然がたくさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,田舎
2,徳島
3,物価が安い。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 香川
3 大きな川

が浮かびましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 香川
3 大きな川

が浮かびましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.田舎
2.高知県
3.前に親戚が高知に住んでいて行った事があるのですが
周りは田んぼばかりで凄く田舎だな~と思った記憶があるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、うどんが美味しそうです。
2、香川県
3、1度も行った事がないです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る