すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Amebaのグルっぽについて質問があります。

調べると結構、
「○○の画像倉庫!!」と言って、
自分のPCフォルダにある特定のキャラ等の画像を
交換し合っているグルっぽがありますよね。

掲示板を見てみたのですが、
pixivなどのイラストを投稿するサイトに
あがっていたイラストが多くありました。

なかには、「無断転載、プロフィール画像への使用はご遠慮ください」
と画像を描いた人が言っていたものでも、

まるで”どうせわからないからいいだろう”と思っているように
「これもらってください^^」と貼り付けてる人、
「こういうの欲しかったんですww」とプロフィール画像にする人
がいて驚いています。


作者が意図しない使い方をする人をどう思いますか??

こういう行動を見るのがいやなのですが、
上のようなグルっぽを通報することはできますか?

よかったら回答よろしくおねがいします。

  • 質問者:@steя
  • 質問日時:2011-06-22 20:48:43
  • 0

並び替え:

人様が描いた絵を、転載・保存するのは著作権の侵害ですね。


確かにいけないことですが……

絵師様がOKサインを出している場合は良いのではと思います。(知名度を上げるため・・・etc)

ただ確認もとらずに勝手に転載するのはやはりルール違反ですね。

通報されても文句は言えないのでは?

ただ通報するにあたって、絵師様の了承をきちんといただいているかその方に確認した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る