すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

ただただ日々上司の事を考えています。
上司にとって私は良い秘書かと・・・
医師の秘書をしています。
言われたことは とにかくすぐやるようにし、
がんばっています。
他の医師の秘書が出来ない分を影からサポートしてます。 表舞台にはなれないですが・・・
不安です。 上司というか 先生の事を考えると・・・

  • 質問者:TM
  • 質問日時:2011-06-22 21:53:36
  • 0

並び替え:

頑張っているんですね。

真面目な人で医師がうらやましいですね。

これからも頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Drがうらやましい?!
私の様な秘書就いて大変だと思いますよ。
でも嬉しいです。
褒めてくれないDrですから・・・
褒めてばかりだと人は育たないですけど・・・
ありがとうございます。
頑張ります。
未来があるDrですら・・・
就いていきます。
ありがとうございます。

松下幸之助氏の名言です。

どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。

今あなたが自分に出来る事を誇りに思って、これから歩めばいいですよ。
見る人は必ず見てくれていますから。
自分を信じて、そしてもっと自信を持ち、前向きに !

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、最善を尽くす・・・
今の私です。
怒られようがなんだろうがDrに尽くそうと心に決めました。
こうゆう気持ちが大切なんだと思います。
自分なりに そう思っています。
未来があるDrなので頑張ります。
自信を持って頑張りたいと思います。
でも、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

上司個人のためじゃなく上司の仕事のために動いてらっしゃるのですよね。

公私の区別をつけないと振り回される結果になります。

真面目な方だと思いますし、優秀な秘書でいらっしゃる。

  • 回答者:がんばってください (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回か書いているんですがアップされていない。
秘書としてこの一週間近く回答者さんのお言葉を胸にがんばっています。
 

あとなぜ何回もお返事書いているのにアップされないのですか?

真面目なんですね。

きっと先生の役に立っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜですか?
アップされないのは?
ちゃんとお返事書いていますよ!

一週間近くお返事届かくてすいません。
きっと役に立っている・・・
うれしかったです。
ありがとうございました。
頑張ります。

ベスト尽くしているんならいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストを尽くしているなら・・・
うれしいです。
悩んで悩んで、自分でも必死でDrに就いて頑張っていて・・・
ベストとか、そうゆうことすら考える余裕もありませんでした。
今就いているDrの下のDrの事も視ているので疲れてました。
ありがとうございました。
私はベストを尽くしている! これで明日からがんばります。

秘書って大変ですね。

ただ、その医師に好かれるだけで良しとするのか
秘書としてあるべき姿を目指すのか

仕事全般として、人に好かれることを優先してしまうと
何も積み重なるものが無い気がします。

良い秘書とは、ってことを目指した結果
医師に嫌われるなら別のところで秘書やればいいや
くらいの気持ちで取り組んだ方がいいような気がしますよ♪

がんばってください。

  • 回答者:Mocha (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、秘書としての在り方考えます。
答えは見つかりませんが・・・
でも、頑張っていれば気持ちは伝わると思って頑張るだけです。
相手は人相手の職業の方だからです。
今、就いているDrは二人目。
今、就いているDrは私の他就ける人がいないといわれました。
前、就いていたDrには私の次の秘書が就いているんですが
その秘書飛び越えて私に仕事の相談をしてきます。
心配が多いけど頑張ります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る