すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東北に住んでいる友人が中学1年生と小学3年生の娘2人を連れて春休みに東京へ遊びに来るのですが、娘2人が喜ぶ東京案内をしてあげたいと思っています。
お台場に行ってみたいという希望は聞いているのですが、お台場だったらここというところはありますか?
また、お台場から移動しやすい場所で他にどこかいい場所はありませんか?(2日間という時間で、移動手段が電車やバスで行けるところがいいなと思っています。)

  • 質問者:ayappechan
  • 質問日時:2008-02-28 13:30:47
  • 0

ゆりかもめと言う交通手段がありまして、豊洲~新橋間を走っている列車ですが、お台場の近くにあるパレットタウンという遊園地みたいのがあります
夕方~はライトアップがあるので、とてもきれいですので、お勧めです
と言う私はパレットタウンの中に入った事がありませんが、時間があれば寄ってみてください

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

『ゆりかもめ』について調べてみました。路線図を見て、意外と遊べるかも・・・なんて思いました。1日乗車券もあるので、電車にあまり乗ったことがないであろう友人達にはいいかもしれません。ありがとうございました。

並び替え:

お台場ならやはりフジテレビが良いと思いますよ。春休みなら何かしらのイベントも期待できると思いますし。建物の外観だけでも初めて実際見たときは感激しました。あとその時の気温にもよりますが、水上バスに乗ってみるのも良いかも知れません。

 あとは月並みですが、バスなどで移動してTDLやTDSに行くのもオススメです。我が家にもよく似た年齢の子どもがおりますが、何度行っても楽しいと言っていました!大人でも童心に帰れます。

  • 回答者:Y (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり『お台場=フジテレビ』という図式は全国共通でしょうか。たぶん友人は行ったことがないと思うので(実は私も行ったことがないのです)計画の一部として取り入れてみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る