すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達からもらった誕生日プレゼントをなくしてしまってつい、口がすべってしまい、なくしたことを言ってしまってその友達が本気で怒っています。あやまったけど許してくれません。どうしたら良いですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-23 13:44:32
  • 0

私も一回そう言う事が一度ありました。

いつも一緒にいた親友がプレゼントをくれたんですが、

ある日その子が私の家に遊びに来た時

「ぅちがあげた誕生日プレゼントある?」

と聞かれて私はいつも置いてあった所にあると思って

「ぅん!あるょ!」

といってしまったんです。

そしてプレゼントを見せようと思い持ってこようとしたら無くて、

困った様子で探し出したらその親友が、

「もしかして無くしたの・・・?」

と言ってきて私は正直に

「ぅん。そうみたい。でも絶対に見つけるから!ごめんね!」

と言ったんです。

でも親友は怒って家に帰ってしまいました。

次の学校の日、当然謝りました。

ですが許してはもらえませんでした。

なので一生懸命探して探して探しまくったんです!

そしたら見つかってそれを親友に教えようと思ったんですが、

やっぱり喋り掛けづらかったので手紙で伝えたんです。

「〇〇ちゃんのくれたプレゼント無くしちゃってごめんね。

でもプレゼント貰った時めちゃくちゃ嬉しかったょ!

それであの後ずっと今まで探してたんだ・・・。

見つかったよ!

これからは無くさない様に大切に持ってるね。

親友で居てくれる?」

そう書いたんです。

そしたら次の日、学校で親友が笑いながら喋りかけてくれたんです。

仲の良かったあの時の彼女に戻っていたんです!

とっても嬉しくて泣いてしまいました。

最初はもぅあの時には戻れないな。

そう思ってたから・・・・。

なので一番の解決策はやっぱりプレゼントを探す事だと思います。

私は見つけるのに4週間掛かりました。

それでも仲直りしたかったから苦には感じませんでした。

頑張ってプレゼント見つけ出してください!

長文失礼しました。

この回答の満足度
  

並び替え:

そのもらったプレゼントを探すしかないよ。

もしなければ買うかしないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないという気持ちをきちんと伝えましょう。

手紙で謝るのはいいと思いますよ!


きっと友達は許してくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントを無くしたから怒っているんですよね?
だったら探して見つければ許してくれると思います。

それか、同じ物を自分で買う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのプレゼントを探すしかないな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちを必死に伝えれば、きっと相手もわかってくれますよ!

  • 回答者:敦知 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもみなさんと一緒です☆.
一度少し距離を置いて、もう一度謝ったら許してくれると思います^q^.
手紙で、言葉でなかなかいえないこととかを書くといいと思います!!
役に立てなくて、ごめんなさい(´;Д;`)

  • 回答者:よおこ☆. (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回謝ってみてダメだったら、
時間をあけてもう1度謝ってみたら
ゆるしてもらえるとおもいます!!

  ↑↑
私もこれでいけました☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回謝ってみてダメだったら、
時間をあけてもう1度謝ってみたら
ゆるしてもらえるとおもいます!!

  ↑↑
私もこれでいけました☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり謝ってもダメなら、
時間が経って冷静になってくれるまでまで待つしかないでしょうね・・・。
そのうち、怒り続けるのも疲れて、ゆるしてくれるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝るしかないです。 なくなったものは、しょうがないです。
あとは来年、同じものをプレゼントしてもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怒りが収まるまでほっておきましょう!

どうにもならないことで怒る方が悪いです。

どこで手に入るかわかるのであれば、自分で買って、次回会った時に、探して手に入れたと伝えるのが良いし、私だったら、口がすべる前にそしらぬ顔でそうします。

  • 回答者:デリケートな問題 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る