すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日 金買取業者が訪問して来ました。店を構えていないので高く買い取るのと古いデザインでも溶かすので何処よりも高く買い取れます。と言われました。買い取り価格1g2500円だそうです。とりあえず断りましたが 実際どうなのでしょうか?質屋に持っていった方が高く売れますか?怪しいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-23 15:35:49
  • 0

並び替え:

4月以来の高値がついていて、田中貴金属や三菱マテリアル製のバーなどは今日の純金相場4,150円前後の金額プラス手数料で買取です。指輪などを買い取ってくれる業者は、その相場から査定となり、1g2,500円ぐらいのお店もありました。1g2,500円だったらそこそこだと思いますよ。
ただ、訪問の業者はまずやめたほうが無難。質屋は正直やめたほうがいいかなって思う。デパートやSCでも、買取業者もあります。18金のアクセサリーだと結構査定がきついと思いますよ。

金相場をやってますので純金バーを4月の高値のときに売ってきました。高い時に売るのは当たり前のこと。

  • 回答者:4月以来の高値 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訪問してくるって言う時点で怪し過ぎます。
(人件費は何処から出ているの?
ピンはねしているかも?)
信頼できるお店を自分で探して利用する方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうだろ。インゴットであればグラム4000円くらいなので、加工品を@2500円で買い取るってのはソコソコ良い取引値のような気もするが。

どちらにしろアクセであれば18が基本でしょ。そうすると20%くらい引かれるから、あまりいい値にはならないと思うよ。

金は暴騰してるから今買うのはダメって意見も有るけど、オイラはこれからも金の価値は上がっていく(勿論、相対的にという意味でだが)と見ている。どちらに与するかは貴方次第。暴騰説に与するのなら今売ればよい。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、24kの買取価格は\3,740/gです。18kでも\2,930/gです。
店舗と構えていない時点でアウトではないでしょうか?
訪問買取より、きちんと店舗等がある信用が高いお店に持って行った方がいいのでは?
後々のトラブルも考えての意見です。
買取証明書等も必要ですから。

実際、買取る際に、今現在の相場を提示するのが信用ではないでしょうか。
自分で一度、買取相場を調べて行くのが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、24kの買取価格は\3,740/gです。18kでも\2,930/gです。
店舗と構えていない時点でアウトではないでしょうか?
訪問買取より、きちんと店舗等がある信用が高いお店に持って行った方がいいのでは?
後々のトラブルも考えての意見です。
買取証明書等も必要ですから。

実際、買取る際に、今現在の相場を提示するのが信用ではないでしょうか。
自分で一度、買取相場を調べて行くのが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

まだそんなレートですか?

少しは上がっているかと・・・

1500円/g以上の利益が相手に・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る