すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

500円玉貯金や「つもり貯金」など、〇〇貯金と呼ばれるものをしたことありますか?また、どれくらい貯まりましたか?

  • 質問者:ポー
  • 質問日時:2008-08-26 15:06:03
  • 0

並び替え:

百円で10万貯まる貯金箱で貯めてます。
もぅ かなり貯まっているのでズッシリです。

  • 回答者:あと少し (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金は結構貯まりますよ。
私のルールでは、お釣りにもらった500円玉が、
その晩、自宅まで残っていたら貯金箱に入れます。

以前お釣りの500円玉は、何が何でも貯金していたのですが、
500円だまって重いですよね~お財布が重くて嫌だったので、
お釣りをもらった同じ日に500円以下のお買い物があれば使ってしまいます。

こんなに、ゆるゆると貯めておりますが、貯まりますよ!

  • 回答者:akira (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円貯金は長続きしなかったので、今は1円から10円硬貨でしています。
金額は少ないですが、毎日楽に貯金ができますよ。

半年ごとに銀行へ両替に行くのですが、いつも4万円程度です。

  • 回答者:ami (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金をしていたことがあります。
25万くらい貯まりましたが、重くて移動も大変なので銀行へ持って行きました。

  • 回答者:カモミール (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金していました。でも、早く貯金したいがためすぐにお札をくずしてしまうので、逆にお金遣いが荒くなったので、やめました。。

  • 回答者:逆効果 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在も500円玉貯金を続けています。
正確には数えていませんが10万円は貯まっていると思います。

  • 回答者:miccom (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金をしています。ルールは、財布に500円が入っていたら、貯金箱に入れるというシンプルなもので、「10万円が貯まる貯金箱」に2回いっぱいに(12万円くらいを2回)しました。今は同じルールで、入った金額が表示されるタイプのものを使っています。ちなみに貯めたお金は、夫婦で旅行するのに使いましたよ。

去年の年末くらいから、ダンナにナイショでヘソクリ感覚で毎日小箱に100円を入れていますが、こちらは3万円くらいになってます。

  • 回答者:すぬ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギザ10円玉貯金してました。
今は貯まりすぎたので辞めましたが、3000円位貯まってます。

  • 回答者:ひでお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ貯金を現在もしています。
一度パチンコに行く度に、勝っても負けても、500円貯金箱に入れます。
2年で、8万円位貯まりました。
貯まったお金は、家族旅行に充てます。

  • 回答者:みんみん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る