すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Optiarc DVD RW AD-7700のレジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。(コード 19)。どうすればいいですか?助けてください。お願いします。Fix itの診断ツールを使ったら、ドライバーを再インストールすればよいと書いていたのでやってみたら、インストールができなくて、
困ってます。助けてください。また、説明していただけるのであれば、僕はPC初心者なので、わかりやすく説明してください。
よろしくお願いします。

===補足===
sonyのvaioのEシリーズのwindows7です。

  • 質問者:kariku
  • 質問日時:2011-06-23 23:17:21
  • 0

Optiarc DVD RW AD-7700は各ベンダー(PCメーカー)の専用ドライバーソフトを使わないと、物理的クラッシュをすることがあると書かれています、その辺は大丈夫でしょうか。
http://www.sony-optiarc.eu/supportservice/downloads/dvddrivesnotebooks/ad7700s.html
また少なくともOSの種類とノートPCの型式位は書いて欲しいものです。
またエラーの状態から、ドライバーのクラッシュ、ハードのクラッシュで応答がないの何れかです、ハードのクラッシュなら何度やっても同じです。
もしも、ハードクラッシュなら、修理に出す以外方法はありません(DVDドライブの交換)

===補足===
Win7と言う事で初心者向けの対策を試してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/2452211/ja
ダメな場合はリカバリを行うことになりますが、リカバリ用にシステムものバックアップのアラートがタスクバー(下の灰色のバー)の右にフラグ(旗)が表示されている(システムにアクションが必要な時に表示される)からバックアップを行って入れば、バックアップを行った時の状態に完全に復元できます(コントロールパネルの「バックアップと復元」を使用します)、もしいちども行っ得tない場合はリカバリポイントによる復元ですが、変更点を復元するだけなので、今回のトラブルは復元がこんなんだと思います、どれもダメな場合はリカバリDVDを使用する方法です。
 DVDがハードクラッシュしていなければ、使用できます、クラッシュしている場合は外付けのUSBDVDとなります、まずは電源を入れ起動時に「DEL」又は「F2」(ノートPCの場合はF2が多い」でBIOS画面に入り、Bootの項目からFASTBootをCD/DVDにします、「F10」を押し「Y」を選べば再起動しますので「CD...」と出たら「Enter」でDVDでBootするので、まずは、修復インストール、を試してみます、それでダメなら、全面的なインストールとなります。又インストール時は以前のWindowsのフォルダーの上に上書きして下さい、またデーターはWindowsOldと言うフォルダーにほとんどのデータが補完されますが、念のためデータのバックアップは先にしておいて下さい。万が一の場合取り返しが付かなくなります、データーはフォーマットしてしまってもある程度修復は可能ですが、専門の業者に頼むが(10GB2万円が相場)間違って全てをダメにしてしまうのを覚悟のうえ、ファイル復活ソフトを使うかです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る