すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

相談検索はどんなキーワードを使いますか?
毎日同じですか?
同じだと何回もしていると、みんな終了が出て来て
回答できないものがあります、
みなさんどうしているのでしょうか?

  • 質問者:検索
  • 質問日時:2008-08-26 15:36:08
  • 0

並び替え:

相談検索から回答しようと思っていないので、毎回同じものを入れています。

  • 回答者:おじさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートコンプリートに入ってるもので2回やるだけ。
単なるクリック活動ですから、考えたりするのはばからしいことだと思ってます。

  • 回答者:クリック (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回適当な単語を入れています。
毎日ほとんど同じです。

  • 回答者:たか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日によって変えています

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何個かで検索しています。
終了ばかりになることもありますね。
そこは新しいサイトで改善されることを期待していますが。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい同じキーワードを使ってます。
回答できるものは少ないですね。

  • 回答者:きみどり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時興味のある事。
ファンの人の名前。

  • 回答者:検索 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初、適当に検索をして、
その後は検索で出てきた言葉の中から単語を選んでコピー&ペースト
この繰り返しで検索を続けていきます。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「?」とか「教えてください」と検索しています。そうすると何かしら見たことのない相談に出くわせています。

  • 回答者:おぼろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が今気になっている話題を検索します。
同じときもあるし、毎日何個か検索していますよ~♪
確かに、終了の相談ばかりがHITするときありますよね。

  • 回答者:あみたん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日変えています、というか覚えていません。
その時に思った言葉を使っています。
・おなかがすいた→おにぎり
・あつい→扇風機
など。かなり適当です。

  • 回答者:検索だいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉を何個か作って、ローテーションしながら、使用しています

  • 回答者:葉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が気にしていることや答えられそうな得意分野の言葉をその時の気分で入れています。同じ言葉を毎日入れていても新しい相談があったりするので、結構使えます。

  • 回答者:七草 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えられそうなキーワードを何個か入れて、
答えられそうな質問に答えてます。
毎回、同じだと答えられないので、適度に変えています。

  • 回答者:S.H (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の気に入った事項を入力しています。
しかし、終了が多いので回答がしずらいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の興味のある言葉を
順番に検索しています。
同じ言葉でも日によって
違った相談が出てくるので。

  • 回答者:aki (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子育て中なので子供関係のキーワードを入力して検索することが多いです。
例えば‥オムツとか出産とか

  • 回答者:専業主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントがもらえればいいので同じ。

  • 回答者:どーでもいい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物で検索しています。

  • 回答者:くま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味のあることを中心に検索しています。だいたいは同じですが、ときどき気まぐれで適当にキーワードを打っています。

  • 回答者:アポロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か探してる時は、その探してる言葉を使って検索してますが
基本的には「最新の相談」から順に見ていって答えられそうなのを
探して答えているので、普段の検索ワードは「aa」って入力しています^^;

余談ですが、毎日の検索マイル(10回検索のやつ)には
初回「aa」~「jj」と、順に検索していってます。
数えなくていいので楽です。

  • 回答者:いると思います (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っているキーワードは「映画」とか「音楽」とかエンターティメント関係のものが多いです。
回答しやすいから

  • 回答者:ロンロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が答えられそうな言葉を使っていますが,どうも違う種類の相談が出て来ることが多いです。確かに「終了」も多いですね。その時は最新の相談を見ます。

  • 回答者:あっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じのが続いたりすることも、あるけど、違う事が多いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時に思いついたキーワードで検索しています。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索は適当に 入力していますね。

回答は別に 新着順から選んでいますけどね。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日の気分で興味のある事柄で検索します。
後は、自分が以前回答した気になる相談内容を含むワードで検索してどのような回答が多いのかチェックしたりもします。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとき気になっていることを検索します。

  • 回答者:貴 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いつきで入れてます。
全部終了のってありますよ、よく。

  • 回答者:あと何日? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で相談する前に同じ相談がないか検索してみたり、
前に相談を見てその後の回答が気になったものを検索したりしてます。
今日は100均とVISTAでした。
回答目的というよりは、内容確認に使うときが多いです。

  • 回答者:ひこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単だけど
市町村名で検索します。

  • 回答者:ぽっち (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索したいワードがある時には、もちろんそれですが、
毎回そんなにあるわけじゃないので、
その場で目についたものを適当に検索しています。
でも、多いですよね?

  • 回答者:maru (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の気になっていることや他の人の相談内容を見て思いついたものを検索することが多いです。
自分の得意分野を考えて検索しても、結局意味不明な相談しか引っかからないんですよね。

  • 回答者:ヤギさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンの前にいて、目についたものを入れています。
カレンダーやボールペン・スピーカーなどなど。

  • 回答者:メロン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FXと株式です。

  • 回答者:雨水溜左衛門 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その瞬間思いついたワードや、気になっているワードで検索します。

  • 回答者:てりやき (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時 気になった言葉を入れてます。

今でしたら 野球 星野 このワードで検索しました。

  • 回答者:タモリ健作 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題になっている事を検索してます

  • 回答者:atomu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いつきで検索することが多いです。(単純に相談検索でポイントのためだけにやることが多いので)
「頭痛い」のあとに再び「頭痛」とか。

あとは、自分が質問したい内容が既に投稿されているといけないと思って
そういう場合には、内容に即したワードで 何回も検索をするようにしています。

検索さんは、回答したいので検索されているんですよね?
でしたら、
こちらの↓新着一覧も便利だと思いますよ。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/recent_question/

  • 回答者:まさに検索ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女、とか主婦、とか、自分のステータスで検索してみます。

  • 回答者:kiki (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行が好きなのでいろんな地名など

  • 回答者:り (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る