すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

自分のマイルが減る訳ではないので☆5評価してもぜんぜん問題ないと思いますか?

  • 質問者:東京マイル
  • 質問日時:2008-08-26 15:55:18
  • 0

並び替え:

良いと思います。

でも、明らかに適当に回答しているのは、☆1でもいいんじゃないですか。
真剣に答えたのに☆1はさすがに腹立ちますけど。

  • 回答者:雨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば☆5欲しいですが、的外れな回答には適当でないと思います。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないのではないでしょうか。私もできるだけ良い評価にするようにしています。

  • 回答者:にんじん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん問題ありません。

  • 回答者:回答 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もきちんと回答を下さった方には
5ポイントにしていますが
明らかに失礼な人や
気分を害する人はやはり
そんな気持ちにはなりません

  • 回答者:つか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく受け入れています。

正直うれしいです。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆5に値する回答なら問題ないと思います。

  • 回答者:アニー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
ベスト回答ではないので、情報を歪めているわけでもないですし。

相談者に同意する回答ばかりの設問で、危険な使い方をしているので注意喚起をしたところ、他の方は★5ににも関わらず、自分の回答だけ★なしでベスト回答になっていたことがあります。


あと、マイルの出所の運営の立場を考えると、アクセスが増えたり、検索エンジンで上位になったりすれば、それだけスポンサー収入も増えるので、回答が多い設問やアクセスが多い設問をつくった相談者にも、マイルをプレゼントしたほうがいいと思います。

  • 回答者:きむら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
1だとがっかりします。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参考になったならOKでしょう

  • 回答者:なとり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
質問を読んでないんじゃないかな?
と思う回答の方は別ですが。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところすべて☆5評価にしています。
実際いい情報が多かったので。

  • 回答者:のあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分を害するもの以外は、5でいいと思います。

  • 回答者:hiro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
回答者としてはうれしいです。
一生懸命考えた答えが★1とか2だったらへこみますもん…。

  • 回答者:浩太 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者としては単純にうれしいです。
それだけ評価してもらえてると思って喜ぶ場合もあります。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が回答者の立場なら問題ないどころか嬉しいです。
相談者の立場の時は悩みます。この人とこの人が同じ☆5でいいのかと。
悩んでも結局☆5をつけるんですけど。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますよ。
せっかく回答してくれたんだから感謝の意を込めて☆5にしてますよ。
なかには、あれ?と思う答えもあるけど・・・

  • 回答者:ばいちゃ~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
回答側としては単純に嬉しいです。

  • 回答者:なのじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

  • 回答者:つおつお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
感謝の気持ちをこめて、という意味で。
評価してもらった方も嬉しいですし。。。
ただ中には、質問を明らかに読んでいない回答もあり、
その場合は、申し訳ないけれど、あげたくないのが本音です。

  • 回答者:sa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立ち満足できるような回答ならば☆5をつけてますよ。
満足できたかどうか評価の差はつけていますので、
ひどいものは☆1もアリです。
問題ないし、大盤振る舞いとも思わない。

  • 回答者:みーちゃんはーちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ないと思います。
評価は気持ちだと思いますから、多ければ多いほど嬉しくてまた頑張って回答を書こうと思うんだと思います。
少ない星ばかりだとイヤになって書く気力が無くなってきます。

  • 回答者:star (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと回答してくれたのだったら、問題ないと思います。

  • 回答者:きよみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題なしです

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ない。

  • 回答者:無問題 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないです。

  • 回答者:おう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。

  • 回答者:hohoho (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですね

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますが、内容によっては付けたくない回答もあります。

  • 回答者:そら (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。評価をもらえるとうれしいですね。

  • 回答者:おちば (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないでしょう。5評価もらうと嬉しいです。
あまりにもポイント目当てで見当違いの回答でなければ
いいと思います。

  • 回答者:なない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
あきらかに質問の答えがずれているもの以外は・・・

  • 回答者:にこちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
私も数週間前までは回答頂いたほとんどの方に
☆5の評価をさせてもらっていました。

今は不可解な理由で相談が削除されてしまって
みなさんから頂いた回答が無駄になったので
相談自粛中ですが・・・

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は回答が多い相談が何らかの理由で潰されている気がします。

問題ないと思います。

東京マイルさんの考え方で満足度をつけたらよいと
思います。
納得したり、サービスや段階にしたり
回答してもらったことでつけてもいいですし。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
よほど変な回答で無い限り。
☆5って嬉しいですもの。

  • 回答者:☆☆☆☆☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ただ、いい回答とどうでもいい回答に
いくらかでも差を付けたいな、とも思います。
自分の場合は4を基準に
いいものは5、悪いものは3
としています。

  • 回答者:マンデリン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闇雲に回答に星5つ付けるのはどうかと思います。
相談者が役立ったと思うかどうかで差を付けて欲しいです。
そうすれば第三者にもどれがいい回答だったか参考になるので。

全ての回答が非常に満足できるのなら星5つでも問題ありませんが。

  • 回答者:おこめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思います。
だからといって★5を付けない人をケチだとも思いませんよ。
ただ反対に一律★1を付ける人には「自分のマイルが減る訳ではないのに何故?」と思うことはあります。

  • 回答者:歓迎派 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますが、
余りのイラッてくる回答には評価5★は付けません。

  • 回答者:お気楽 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の相談に対しての自分の出した評価なら、いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:問題無 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと回答してくださった方には、☆5で評価しています。
わざわざ☆4とかにする必要は感じません。

  • 回答者:のんのん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
いつも☆5評価しちゃいます。
微妙かな~と思ったものも☆5です。
不快な回答は今のところないです。

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
あきらかにコレはどうかな?と思う回答意外は★5つけてますよ。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに外れた意見でなければ☆5つけてます。
(というかほとんど5です。^^;)
回答して下さっただけでありがたいと思うので。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立つ回答にはいくら自分のマイルが減らなくても☆5はつけません。

  • 回答者:おほほ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います
正直☆5なら凄く嬉しいですし。

  • 回答者:ポコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないと思います。
☆5をつけてもらえると、すごく嬉しいです♪

  • 回答者:みこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていないものは?と思いますが…問題ないと思います。

  • 回答者:MA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないけど、ちょっとと思うのは5つけません

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答をする立場からすると全く問題ないです。基本的にはポイント目当てなので☆5をもらえると嬉しいですね。
とはいっても、相談内容と全く的外れの回答と真剣に回答されたものが同じ評価なのはちょっと違うのではないかと思ってます。
最近は返信も評価もしない相談者が増えているみたいで、回答した甲斐がない相談が増えているような気がします。

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにひどい回答や的外れの回答は別としていいんじゃないですか。

先ほど回答者全員に☆1と☆2ばかりのひどい相談者がいました。
わざわざ意地悪いことをするのならいっそ放置しておいてくれ!と思いましたよ。

そんなバカな相談者にひっかかった自分が馬鹿でした。

最近はどこまで答えてあげていいのか迷いますね。

  • 回答者:ran (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうシステムになっているので、いいのではないでしょうか。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕組みでは問題ないですよね。

ただ、最近はアンケート形式のもや、一言で何をおっしゃっているのか分からない場合など、真剣に答えて下さった方と同じではやはり抵抗があります。

もちろんポイントサイトですから、ポイントが多くもらえたほうがいいでしょうし。

  • 回答者:JT (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は無いと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題無いと思いますよ。

  • 回答者:1111 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思います。
それでやっていけなくなったら、システムが変更になるかもしれませんが。

ポイント目当てでなくても高評価をもらえると、回答者もやる気が出ると思います。
まあ、回答になっていない回答にまで☆5をつける必要はないと思いますが。

  • 回答者:min (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は★5ですが、んん?という回答の場合は少し減らしています。
でも★3以下はつけたこと、ないです。^^

  • 回答者:★ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的には★5ですが、回答するために調べてくださったり、分かりやすいように丁寧に答えてくださる方と、一言で終わらす方を一緒にしては申し訳ないかな、と思います。
明らかにポイント目当ての方は★5つけなくてもいいと思いますね。
自分のポイントが減るわけではないですが、★5はまじめに答えて下さった方へのものだと思います。

  • 回答者:ごん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者のマイルが減る場合でも回答者にとっては殆ど問題はないと思いますが、以下のような問題が生じる可能性はあります。

マイル目当てで回答しているマメな方々に常時☆5つを付けていることを気付かれて、マイル目当ての回答が押し寄せてくるようになる。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますよ。
回答の内容が、質問内容からかけ離れてたり、意味も無く喧嘩腰になってたら、差はつけて欲しいですが。

  • 回答者:たろう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談した方の判断におまかせします。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になってませんね。

付けようが付けまいが、その人の勝手。

  • 回答者:どーでもいい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になってませんね。

評価は相談者さんがつけるものですから
相談者さんがそれでいいと思うならいいとは思いますが、
自分では頂いた回答によって星の数は変えます。
よい回答をくださった方といいかげんな人と同列は抵抗があります。
答えになっていない回答や冷やかしのようなものに5はつけられません…

  • 回答者:回答に応じて (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足できる回答であればもちろん☆5です。残念なことに中には中傷や罵倒や、適当な回答をする回答者もいます。親切に回答してくださった回答者と区別を付けたいので満足度は減らします。(私が相談者の場合)

評価するのは結局相談者なので回答者がどうこう言える事とは思っていません。

  • 回答者:912 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますが、自分が求めていた答えを書いていただいた方と、そうでない方の差は付けても良いと思います。

  • 回答者:パピヨン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も問題ないと思うんですが.わざわざ1つだけ星を入れる.ヒネた人も
いるよね。そんな人は世の中が面白くないのか.やっかみが入ってるのか
性格に問題があるんじゃないかと思ってるから.星1でも1ポイントだと思っています。
自分もよっぽど不適切な答えや中傷以外は★★★★★を付けてますよ。
自分のポイントが減るわけではないのに気持ちよく交流していきたいですし。

  • 回答者:ナカノ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
ページ表示が重くなってきた回答の方は教えて下さいね。
ページ重いと回答があった時点で終了しようと思います。

思いません。
参考にならない回答に☆5あげていたら
きちんと回答してくれている人に対して失礼だと思っています。

  • 回答者:ちゃんと評価 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかなポイント狙いや
熟読しても嫌な気持ちになる回答、(目新しい意見とは別です)
相談でyes,noで答えられないような内容であるのに「はい・いいえ」の回答であったりでなければ、★★★★~★★★★★をつけています。

  • 回答者:★★★★★★★★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が☆5つが好きなので、なるべく☆5にします
どう考えても?の時だけ少し減る事もあるけど、やっぱり☆5つですよね
それに一生懸命回答して☆1つで怒られたら、すっごくへこむので・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してくださることに感謝の気持ちを込めて私も基本的には★五つにしています。
しかし的外れな回答は★一つです。

  • 回答者:★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルの損得からいえば 全然問題ないですね。

ただあまりにも見当違いの回答には 1をつけますね。
自分の相談に役に立たない意見に 5は上げたくないですね。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★5評価に、何か問題があるとは思えません。
逆に、自分のマイルが減る訳でもないのに、★1評価の場合も、質問者された方に、それなりの理由があるのでしょうから、仕方ないと思います。

  • 回答者:ディラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な時間を割いて回答してくれていると思うので、全部☆5にしています。
それを察知して終わり間際に「そうです」とか「~だよ」なんてひとことの回答もありますがね・・。

  • 回答者:ほしっしゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
全然、見当違いの回答には★5つはあげないですが
私は基本的に全て5つあげてます。

  • 回答者:★5つ~ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価者次第です。
自分が求めていた回答が得られれば、問題なく☆5評価ですが
ずれていたり、違う回答が寄せられた時には減らします。

  • 回答者:四谷 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり内容次第でしょうね。
私は、回答が誠実であれば全て5評価ですが、
少しでも誠実でないと感じればそれなりの評価としています。
本来は、その回答がどういう形であれ自分の役に立ったかどうかなんでしょうけど。

  • 回答者:オール (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は問題ないと思います。
よほど的外れや愉快犯的回答でない限りは気持ちよく☆5を付けています。
相談する側も回答する側も気持ち良くいきたいです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
回答者としては、次回の回答の励みにもなりますし、いただくとその日一日が、とても気分が良いので笑顔でいられます。

  • 回答者:今ママ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますが、自分の中での評価基準がありそれで☆を決めています。

  • 回答者:貴 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに答えてくれたかたには、5をつけています。
質問とずれた答えだとか、「はい。」というような短文だと3です。
1,2はつけたことがないです。
全部5にすると、サイトの運営がだいじょうぶかなぁ~。なんて余計な心配をしてしまいます。

  • 回答者:nn (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないと思いますよ。
私も回答になっていない場合を除き、☆5としています。

  • 回答者:ぽよ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんがそう判断されるならいいのでは?
ただ、あきらかにマイル狙いの方は私なら★1にしてますが。

  • 回答者:まく (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆はいくつでも相談者が決めることなのでOKだと思いますよ。
1でも5でも自分なりに回答が為になれば多くつけた方がいいかと思います。
何も着けないと3になるようですが、
明らかにおかしいのは1とか通報した方がいいと思います。

  • 回答者:いいかげん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には満足度に応じて評価しています。質問の趣旨からして的外れな回答など、マイルを付与したくないというような回答もありますが、そのまま放置すると3になるのは納得できないので1にしています。

自分のマイルは減るわけではないが、あんまり大盤振る舞いするとこのサイトの経営に響くのではと正直思う部分はあります。簡単な質問をしてそのまま放置しておくと20個も30個も回答があった場合、そのどれもが正解だと5を全員に付与すると、サイトの経営に響くのでに申し訳ないと思う部分はあります。

  • 回答者:こうじ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
☆5つは大好きです。

ただどうしても納得できないような苛立つ回答には☆5つを付ける必要はないなとも思っています。

  • 回答者:よ。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、☆を3段階評価をしています。
内容があって少し長文の回答をしてくださった方には、☆5評価です。
内容があっても先に回答された方と同じような回答には、☆4評価です。
一行とか、賛成しますとか言う内容だけだと申し訳ないのですが、☆3評価にしています。
ルールが明確でないので、申し訳ないのですが、自分なりの基準を作って評価をさせていただいております。
でも、気持ち的には、回答していただいたことに感謝して全員に☆5評価でも良いと思っています。

  • 回答者:星 思案 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題無いと思いますが、単なるマイル目的な回答には☆は1つしか付けていません。

  • 回答者:金平糖 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンチンカンで回答になってない場合や
攻撃的な回答以外は問題ないと思います。

  • 回答者:ひろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの変な回答になってない限りは、★5付けます。
ついでに、拍手も付けます。
あからさまにポイント稼ぎや、回答になってないものなどは、不快なのでわざわざ★1を付けます。

  • 回答者:ひでお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですけど、長続きしないのでは?

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

質問に適切に応えてくれたかたには、

やっぱり感謝をしたいと思いますよ。

だから、問題はないと思います。

  • 回答者:マイル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方もいますし良いと思います

  • 回答者:ひゅ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど変な回答以外いいのではないでしょうか?

  • 回答者:M.X (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
回答者もそのほうが嬉しいから大賛成です☆

  • 回答者:ともっち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰ってる意味がわかりませんが?

相談に対して、満足のいく回答が得られれば、★5でいいのではないでしょうか?

マイルを度外視して、真剣に回答してくださる方がたくさんいらっしゃいます。

そういう方に対して、不当に★を減らすのは、大変失礼だと思います。

  • 回答者:ぷらっと (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る