すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ひんやりタオルとか
水でぬらす冷却グッズってどのくらい効果あるんでしょうね
普通のタオルとどう違うのか
使った人感想教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-06-25 08:00:30
  • 0

並び替え:

あまり絶大な効果は期待されませんが、
何も身につけずに外にでるよりはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいですがもっと冷たい方が良いなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な冷たさですね・・・冷えピタとか張った方が気持ちいいかもです^^

  • 回答者:あんな嬢 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年お店で購入できなくて通販で手に入れました。
お水に入れて多少は冷たくなり快感になりますが、だんだん生ぬるくて付けるのが嫌になりました。
屋外で使うならば見てくれを気にしないなら、日本手ぬぐいのようなものに保冷剤を入れたほうが効果があります。

  • 回答者:クール (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく ひんやりします。
でも長持ちはしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円で購入しました。気化熱を利用しているほうです。
水でタオルを濡らして首にかけてます。長くひんやり感は続かないけど
外にいるとき、何もないよりは体温が下がっているとお思います。
ひんやりさせたいときはまたタオルを濡らせばいいからべんりですよ。

あと乾くと昆布みたくかたくなります。でも濡らすともとに戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく冷たいですよ。
2種類買いましたが
ひとつははずれという感じでした。
ジェルが中に入っていて水分がながもちします。
気化熱を利用しているだけなので、
保冷剤みたいな冷たさはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る