すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒーを飲むときに砂糖やミルクは入れますか?
私はずっとブラックだったんですが胃に悪いので最近はミルクだけ投入してます。
でも風味が失われてるような感じがしてブラックが一番好きです。

  • 質問者:モカ
  • 質問日時:2008-08-26 17:45:44
  • 0

並び替え:

いつもブラックです。
インスタントは牛乳をいれて
コーヒー牛乳にします。

  • 回答者:くろちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックです。インスタントはおいしくないので、少しだけミルクを入れます。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリマンジャロのブラックが定番です。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決めてはないですね。
ブラックでも飲むし、砂糖入れたい時は入れて飲みます。

  • 回答者:みっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です
しかも熱いうちに飲みます
コーヒーの冷めたのもいやなんですよ

絶対にブラック

  • 回答者:つか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳をいれて飲んでます。

  • 回答者:けんけん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分で変えます。

コーヒーを飲んで気分が変わるんだから、
気分によってコーヒーを変えるのも不思議じゃないと思ってます。

毎日、同じごはんを食べていると飽きるし、違う銘柄も食べたくなるし
チャーハンやピラフや炊き込みご飯を、たまに食べたりしますよね?
それと同じことです。

  • 回答者:違いのわかる男 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日2杯飲むのですが、ブラックの時と、ミルクを入れるときがあります。
基本ブラックで飲むほうが好きです。

  • 回答者:てん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクはいつも入れます。砂糖は疲れている時だけ入れます。

  • 回答者:みるく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いれません。
以前はカフェオレが好きだったんですが
ダイエットをはじめた主人がブラックになり、
牛乳を買うのが面倒だから自分もつられてブラックになりました。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は疲れたときだけ砂糖とミルクを入れます。
普段はミルクのみです。
昔は角砂糖2個入れていましたが
いまは怖くて多くても3グラムです。

  • 回答者:角砂糖2個 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコーヒー通だという人に色々言われても、しっかり砂糖もミルクも入れて飲んでいます。これが私流ですから・・・

  • 回答者:ももこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱら、ブラックです。
疲れているときや、インスタントでは入れる場合もあります。
その場合は、砂糖0.5:ミルク1の割合で投入します。

  • 回答者:フルフル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はブラックで飲みます。
たまにミルクを入れますが、砂糖は入れません。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でコーヒー飲むときには砂糖を少量、ミルクも少量にしています。
やはり砂糖とミルクが少しでもあったら落ち着いて飲めますね。

  • 回答者:自然コントロール (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーだけです。

やはり豆の味が分かりますので・・・。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳過ぎてもコーヒーを飲む時は、お子ちゃまです。メタボの原因の一つかなとも思っていますが。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を入れて飲んでます。
ブラックを飲めないおこちゃまな味覚なので。。。

  • 回答者:ゆま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖もミルクも入れます
コーヒー好きだけど、コーヒー通では無いので^^;

  • 回答者:とまと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクと砂糖はタップリ入れます。ただし本物のミルクですよ、ミルクまがいのシロップは味を悪くします。それに薬くさくてかないません。

  • 回答者:さかもん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラック一筋です。

  • 回答者:会社員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーの時は両方入れます。
ちゃんと淹れた時はどっちも入れないです。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてますよ~
砂糖じゃなくてハチミツを!
ミルクもた~っぷり入れてますね。

  • 回答者:口直し (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はずっとブラックです。砂糖の取りすぎは良くないと思ったので。

  • 回答者:コピーシ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー、飲めないんです。無理に飲むと気分が悪くなっちゃいます。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もずっとブラックで飲んでいます。

  • 回答者:22 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーをブラックで飲む人ってよく通だから!ってよく言われるんですが 体に悪いし良い表現だと思いません。 人それぞれ好き嫌いがあるだけではないんでしょうか? ちなみに私はミルクを垂らして飲むのが好きです!

  • 回答者:Akichami (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖は入れませんが、ミルクは入れることが多いです。

  • 回答者:hy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーの種類にもよりますよね。
インスタントだったらミルクでも入れないとおいしくないですし、
レギュラーだったら何も入れないほうが香りも楽しめますし、味がわかりやすいですからね。
ミルクにしてもコーヒーには動物性のものでないと旨くないですからね。
植物性のいものだったら入れないほうがいいです。

  • 回答者:微生物 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方いれます。
ブラックでは飲めないです。。

  • 回答者:ny (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方入れます。
たまにスッキリしたい時にブラックです。

  • 回答者:かっぱ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖もミルクも入れません。
ずっとブラックです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず砂糖とミルクを入れます

  • 回答者:cha (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックで飲みます

  • 回答者:のん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れません。ブラックです。
入れたら飲めなくなります。

  • 回答者:エスプレッソ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れないですね。

缶コーヒーを買おうと思ったときに、たまにブラックが置いてない自販機に遭遇すると仕方なく微糖を買って飲むくらいです。

  • 回答者:黒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクだけ入れます。
インスタントは牛乳に溶かしてカフェオーレにします。

  • 回答者:ぶう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットならブラックか牛乳だけ。
アイスコーヒーはシロップもいれます。

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れません

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超アメリカンでブラックを飲んでます。

  • 回答者:ふー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーならブラックが美味しいですね。
最初から甘いアイスコーヒーにはがっかりです。

インスタントには両方入れるし、
ホットでも気分しだいでミルクを入れます。
コーヒーも好きですが、牛乳も大好きだからです。

  • 回答者:カフェオレって最高! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも入れます。

  • 回答者:回答X (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックです。

  • 回答者:りん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクと砂糖はきっちり入れて飲みます。
ブラックより実は香り良いのです。

  • 回答者:コピ・ルアク (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘党なので全部入れてしまいます(笑)

  • 回答者:うさぎさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどきミルクを入れてます。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はミルクを入れます
少し糖尿の系がありますので

  • 回答者:こしひかり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも入れます

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックは、苦手なんですよ。
砂糖やシロップは入れますが、僕は、ミルクは入れません。風味が、微妙に損われますよね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどブラックです。
たまに甘いのが飲みたいときは両方入れます。

  • 回答者:ええ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントには入れます。それ以外は入れません。

  • 回答者:レゴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっぱりブラックが一番美味しいと思います!

  • 回答者:みー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクをいれます。

  • 回答者:たぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ミルクだけを入れます!最近、缶コーヒーのジョージアで、ミルク入 りの 無糖のものがあり、アイスが、飲みたい時は、最高です!      ブラックも飲みますが、私は、胃の調子が良い時しか飲みません!      というのは、飲んだ時に、なんともいえない不快感を感じます。

  • 回答者:ラン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方、入れます。

  • 回答者:トミー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも入れて、甘くしないと飲めません。

  • 回答者:みよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はホットはブラックです。
風味や味の違いが楽しめるのと、
お茶代わりにたくさん飲めるからです。
ただ、アイスはときどきシロップを入れます。
とくに暑いとき、疲れているときです。

  • 回答者:マンデリン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんブラック!

  • 回答者:ワン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モカさんと同じくブラックが大好きなので何も入れません
ファミレスで友人はこぼれそうになるほど砂糖とミルクを入れてぬるくなった
コーヒーを飲んでますが見てるだけで胸やけしそうです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘ーいコーヒーが好きなので、砂糖・ミルク両方入れます★

  • 回答者:みみりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクまたは牛乳を入れます。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックか牛乳を入れます。
カプチーノも大好きです♪♪♪

  • 回答者:るる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックです。
たまにアイスコーヒーを頼むと、シロップが最初から入っている時があり、アイスを頼まなかったら良かったと後悔します。

  • 回答者:zizi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃に悪いの覚悟でブラックです。

  • 回答者:のし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖、ミルクを入れます。

  • 回答者:はひふへほ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックです。
子供の頃は、コーヒー牛乳でした

  • 回答者:hohoho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブラックです。
美味しいと思うからです。

  • 回答者:のんのん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も入れずブラックです。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーはあまり飲めないのですが、
飲むとしたらブラックです。
甘くしたらきっと吐いちゃう・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では牛乳たっぷり入れて飲んでます。
会社ではブラックが多いです。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方入れます。
少しですが、ブラックでは飲めません

  • 回答者:砂糖 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はブラックですが、たまにミルクを入れます。砂糖はいれないですよ。
やっぱりそのままがおいしいですね。

  • 回答者:あだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は砂糖もミルクも入れます。
本当にコーヒーが好きな人はブラックが一番と言います。

  • 回答者:まゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杏パウダーを入れて飲みます。
がん予防になるそうで・・・

  • 回答者:俺っち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵、入れます。
でも、たまに、美味しそうなコーヒーはブラックで飲みます。

  • 回答者:りりー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーの香りはいやされますよね。

でも、砂糖はトレハロースの甘みが少ないものと牛乳
をいれてます。

  • 回答者:毎日コーヒー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもミルクか牛乳を入れています。(お砂糖は入れません)

  • 回答者:m (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳があれば牛乳を入れますが、無ければブラックです

  • 回答者:yyy (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーはいつもブラックです。
基本的にほとんどインスタントばかりなので、
風味うんぬんではなく、ただ単に面倒くさいので。

喫茶店などで、特別おいしいコーヒーの場合は、
風味をじっくり楽しみたいので・・・やっぱり入れませんね。

  • 回答者:136 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝一のコーヒーは、砂糖・ミルクを入れます。
砂糖が入ると脳が活性化されると聞いたことがあるので。

日中はブラックのみです。

  • 回答者:タカハム (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラック、オンリーです。

  • 回答者:きよみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃ブラックの味を覚えてからはずっとブラックです。
コーヒーの風味を味わうにはブラックに限ります。

インスタントコーヒーはほとんど飲みませんが、砂糖かミルクを少し入れないと飲めません。

  • 回答者:おじさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社にコーヒーが常にありましたが、ブラックが飲めないので両方たっぷり入れます。
というかコーヒー風味の牛乳くらいが良くて、会社の冷蔵庫に牛乳を入れておいたこともあります。

苦くて苦手なので、本当のコーヒーの良さ(風味など)を、私は分かっていないのだと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でインスタントを飲むときは牛乳を少しいれます。
カフェなどで飲むときは、モカさん同様、風味が失
われる感じがして、ブラックで飲むのが好きです。

  • 回答者:Harry (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも入れます。

  • 回答者:うもと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「ブラックは胃に悪い」と聞いてからずっとミルクだけを入れて飲んでいます。
こだわりは、ミルクを混ぜない。変ですか?

  • 回答者:みーさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックしか飲みません。

  • 回答者:おう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖もミルクもたっぷり入れます。
超甘党です・・・
「これじゃあ、コーヒー牛乳だよ!」ってよく言われます。^^

  • 回答者:nanako (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖というか甘味料はいれますけど、ミルクはあまりいれないですね。
でも最近ダイエット中ですので、甘みもひかえてなにも入れない場合
もあります。でも苦いのは苦手なので、すんごく薄いブラックにして
飲んだりします。

  • 回答者:ぐみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも入れます
砂糖は入れないほうがいいといいますが、ずーと入れて飲んでますので味に慣れてる
1日3回飲むなあ(ホット)

  • 回答者:モーさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝一は、砂糖と牛乳を入れて飲みます。
二杯目は、牛乳だけ入れます。
三杯目以降は、ブラックで飲みます。

  • 回答者:てんぷる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もブラック派なんですが、お砂糖やらミルクやら入れると余計に胃に来ませんか?
アメリカンにしても豆を選べば、良い香りは楽しめますよ。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックです。
紅茶もストレートで飲みます。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖を少し入れます。

  • 回答者:微糖派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いれない。ただし、アイスはいれることもある。

  • 回答者:どーでもいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーだけを飲むときはミルク砂糖ともに入れます。
ケーキなどのデザートと一緒に食べるときはブラックで飲みます。
甘いものが好きなので…これがベストかなと思ってます。

  • 回答者:ころ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、ずっとブラックだったんですが、
TVで、ミルクだけは入れてください
と言う番組をしていたので、
それからは、ミルクだけ入れてます。

  • 回答者:玲奈 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖もミルクも入れます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー+牛乳が一番多く飲む組み合わせで、
次にコーヒー+生クリーム、
コーヒー+砂糖+牛乳になります。
一時はブラックでしたが、ミルクの入ったまろやかさが好きです。

  • 回答者:オレオレ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーだけを飲むときは、ミルクを少し入れます。
ケーキなどと一緒に飲むときはブラックです。

  • 回答者:みき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もブラック大好きですー。
体の調子がわるくなると、いわれても
ブラックのみたいですー。
お砂糖少しいれるとよいそうですが、それも
できないなあ。。

  • 回答者:ぶう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブラックでしか飲みません。同じようにコーヒーの味や香りを楽しみたいからです。

  • 回答者:有機コーヒー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクだけ入れます。(^^♪

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクたっぷり、お砂糖少しだけいれます。
濃いエスプレッソとかも好きですが、胃が悪いので
ミルクを入れないと毎日は飲めないので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクだけ入れてます。
コーヒーを本当に味わおうと思ったらブラックが一番なんでしょうね。

  • 回答者:まろにい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクリープを1つ入れます。
ブラックでは飲めないです。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカフェオレ派です。砂糖なし。
珈琲豆専門店で、濃い目のパンチのあるやつを買います。
ミルクとあわせても力負けしません。
ミルクもノンホモで濃くまったりしたやつです。
美味いコーヒーのためなら、値段度外視、健康度外視です。

  • 回答者:准将 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカンをブラックで飲むようにしています。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もブラック派ですが、よほど濃くなければ心配することはないと思いますよ。
ちなみに紅茶なんかも何も入れません。そのものの風味香りを楽しんでいます。

  • 回答者:あい^** (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は薄めのブラックです
でも疲れたときはミルクをいっぱい入れ
砂糖は二杯で飲みます

  • 回答者:パンダパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖は少し入れますが、ミルクは入れません。
苦めが好き。

  • 回答者:微糖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットしたいのでブラックで飲んでいます。でもお腹がすいている時に出されたコーヒーはお砂糖とミルクを入れることがあります。

  • 回答者:mie (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どブラックで飲みますが
時たまクリームを入れます。

  • 回答者:気が向けば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もずっと何年もブラックしか飲まないです。たまに付き合いでスタバでラテ
を飲んだら甘いのなんのって。やっぱりけっこう1日何杯も飲むのでプラック
でなければ太ります。

  • 回答者:ピピ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックですね。
砂糖もミルクも入れません。お菓子としてチョコレートを食べたりすることはありますが。
あとコーヒー牛乳を飲んだりしますが、ブラックが苦いと思っても砂糖は入れません。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖もミルクも入れます。カフェオレもおいしいですよ。

  • 回答者:カフェ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクがないときはブラック。
あるときはミルクだけ入れてます。
砂糖が入ってるのは苦手。

  • 回答者:ネっっする (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖もミルクも入れます。
特にミルクは多めに入れます。
あのクレーミーさが大好きなので。
だけど、カロリー高いんですよね。。。

  • 回答者:ミルキー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は胃に悪いのでブラックは無理デス。

なのでミルクを入れています。

  • 回答者:クルミ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもミルクを入れてのみます。
たまに甘いのが飲みたいときは蜂蜜をいれます。

  • 回答者:カフェ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はブラック、疲れていたらミルクと砂糖。
シーンによっても変えています(専門店など)。
でもミルクだけ、とか砂糖だけ、ができません^^;

  • 回答者:ゆめ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、両方入れます。もともとあまり好きでないと言うか、コーヒーの美味しさが分からないので、本格的にたててもらったコーヒーより、インスタントコーヒーのほうが好きなんですから。

  • 回答者:なごやか3 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は ミルクも砂糖も いれます。
少しずつだけど・・・・。

  • 回答者:わこママ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクも砂糖も入れます。カフェオレ大好きなので。

大人になればブラックが自然に飲めるようになると思っていたのですが。
いつまでもお子ちゃまです^^;

  • 回答者:DAKE (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックです。糖尿病なので。

  • 回答者:DM (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにコーヒーの味や香を楽しむのは無糖ブラックですよね

  • 回答者:MrNH (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶でもカフェでもコーヒーはブラックです

  • 回答者:黒 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもブラックで飲んでいます。
ブラックが一番風味を楽しめて好きです。
缶コーヒーは微糖を選びますが。

  • 回答者:くろ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にストレートで飲んでます。
空腹時は砂糖を入れることもあります。

  • 回答者:まんぼー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにコーヒーの味,分からないですよね。胃を悪くしてから,ミルク入れていますが,一口だけ味見てからにしています。砂糖はよほど疲れていない限り入れません。

  • 回答者:あっ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックか牛乳だけいれて飲んでます。
インスタントコーヒーをかなり濃く作って牛乳で割るのが結構好きです。

  • 回答者:ノンシュガー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックですが必ず甘い物とセットです。
最近は初めはブラック、その次にミルク投入、最後には砂糖も入れちゃえ!という感じの3パターンを楽しむようになってきました。

  • 回答者:クリス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクも砂糖も入れます。
でも、たしかにコーヒー自体の味は、なにも入れないほうが一番分かりますよね。
ミルクと砂糖を入れてしまうと、もともとが美味しいコーヒーなのか不味いコーヒーなのかよくわからなくなりますが、
ブラックだと差が歴然としますよね。
ただ、わたしはもともとコーヒー党ではないですし、
香りが高くて美味しいコーヒーでも、やっぱり甘みとまろやかさが欲しくて
ミルクと砂糖を入れてしまいます。
永遠のお子ちゃまなんですかね(^-^;)。

  • 回答者:tsubaki (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい~コーヒーの場合はブラックで飲みます。

まずくなるとミルクの量を増やします。

  • 回答者:M.X (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックです。
コーヒーの香りが好きなので、ブラックが1番ですね。

  • 回答者:ryo (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックですね。
若いころは、砂糖ミルク入りでしたけど。
30過ぎるとあまったるいコーヒーは気持ち悪くなります。

でも、コーヒー牛乳は好きです。

  • 回答者:ブラック派 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつになっても、口がお子ちゃまで。。。
砂糖、ミルク共に入れます。
でも、家では砂糖と牛乳を入れています。

  • 回答者:気まぐれ扇風姫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、コーヒーを飲むときは、ミルクだけにしてます。
砂糖を入れると、後味が悪いのと、ブラックだと胃に悪そうだからです。

  • 回答者:はな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦いのが苦手ですのでコーヒーはミルクと砂糖を必ず入れます^^
ミルク2杯、砂糖1杯でいつも飲んでます^^

  • 回答者:きち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る