すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジ用チューナーについての質問です。
賃貸物件に住んでいて、ケーブルテレビで地デジは見られるようになっておりますが、
今の所、ブラウン菅テレビのままチューナーの購入をしようと思っています。
チューナーもピンキリでどれを選べばいいのかわかりません。ビデオデッキも接続したいのですが、オオスメがあったら教えてください。

  • 質問者:超アナログ人間
  • 質問日時:2011-06-25 23:45:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。チュナーに関しての回答が無かったのが残念でした。

ケーブルテレビはデジアナ変換をするそうで、チューナーがなくても
2015年3月31日まではそのままで見られることがわかりました。

確かに買い時なのはわかりますが、金銭的に余裕がないのでご相談したまでです。

並び替え:

テレビを買うべきです。

6月中が一番安いらしいですので、早く買った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今お使いのTVがどの程度のものか分かりませんが、もし30型以下のものなら文字データなどが不鮮明で見にくいです。
この機会に32型以上の薄型に買い換える方が得策です。
ケーブルテレビで地デジ契約ならチューナーの必要はないのでは。
先日妻の実家の母の寝室で見ていたブラウン管TVをに地デジ対応RED32型をプレゼントしました。同じようにケーブルテレビでアンテナ線をつなぐだけで鮮明に映るので、もっと早く買い換えれば良かった、と言ってました。
義弟も居間のTVがケーブルテレビ用チューナーでリモコン操作が難しくBS放送視聴が面倒なので早速新しく買い換えるとの話です。
是非買い換えを検討すべきです。
ここまできたらあわてることなく家電店でしっかり説明を聞いて見てください。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のうちにテレビ買っちゃった方がいいですよ。

こんなに安く買える機会はなかなかないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チューナーを5000円程度で購入して半年くらい見ています。
BSは見られませんので、損得を考えるならば地デジテレビ購入をおすすめします。
今が底値で安くなっているし、薄型なので部屋も広くなるし、今後購入を何年も考えるならば悩まなくともよいです。
きれいな画面で音質も良いですから我慢しないでください。

  • 回答者:クールビズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ対応テレビが今安いのでテレビを買うことをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チューナーに良し悪しはほとんどないので
とにかく安いものを買っておくのがいいと思いますよ。

今30インチくらいならネットで2万円代からあるので
チューナーを買うこと自体をあまりお勧めしませんが。

  • 回答者:Mocha (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る