すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

太鼓の達人でゲーセンなどにある太鼓の達人をうまくなるにはどうすればいいでしょうか?楽譜を覚えればできるんでしょうか?叩き方とかよくわからないんで教えてください。お願いします。

  • 質問者:mazisuka121
  • 質問日時:2011-06-25 23:56:02
  • 0

原曲の、ベース音や、リズムを刻んでいるドラム、低音を聞くといいと思います。
リズム感を養うには、ビートを刻んでいるベースやドラムを聴くに限ります。
リズム感はプロになりたいのならばセンス・才能には勝てませんが
太鼓の達人の上達を目指すのならば、マスターしたい曲の低音を拾うように
意識して聴いてみれば、伸びると思います!!

  • 回答者:yummy (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度か見て覚えてたらだんだんできるようになりました^^
ありがとうございました。

並び替え:

リズムを身体で覚えて、ひたすら練習したらいつの間にか上手く打ててますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もやって覚えればうまくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度か見て覚えたらだんだんできるようになりました^^
ありがとうございます。

譜面を覚える リズムを覚える

  • 回答者:網奏岱隙 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちに太鼓の達人willありますよ。
ひたすら打って、4歳の子供も簡単な曲だったらできますよ。

あとはパソコンの動画をみて楽譜をおぼえるとか…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度か見て覚えたらだんだんできるようになりました^^
ありがとうございます。

友達にうまい人がいて
聞いてみたら
練習しすぎてうまくなったって言ってました
だから、練習をしましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太鼓の達人はけっこうゲームカセットが出てるのでそれで練習したらイイと思いもす。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で出来る太鼓の達人を買って練習するのが一番でしょう。
それが無理なら音楽に合わせて手を動かしたりするだけで
リズム感が付くと思うので少しは上手くなると思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用で練習するのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら練習じゃないですか?

  • 回答者:あんな嬢 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら練習じゃないですか?

  • 回答者:あんな嬢 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る