すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室内犬でも散歩はひつようでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-26 19:37:01
  • 0

並び替え:

室内でもストレスがたまってきますので面倒ですが散歩させた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬でも、人間と一緒で部屋ばかりだとストレスも溜まります。
病気も、ほとんど人間と同じ病気を患います。絶対お散歩は必要ですね。
楽しく、家族と同じに過ごさせて上げてください。
現在、ミニチュアダックの♂6歳がいますが、病気はしません。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ですよ。
散歩行きましょう。
犬もストレスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要だと思います(時々でも)
けど、室内犬は小型犬などなので、室内で運動は十分です。だから運動不にはならないと思います

でもストレスがたまるので時々は連れて行ったほうがいいと思います。
飼い主さんのヒマがあるひは連れて行くといい思います

  • 回答者:neko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。

運動しないと病気になります。

  • 回答者:バナージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

獣医さんの話によると散歩はストレス解消になるみたいなのでしたほうがいいかもしれませんよね。うちも室内犬を飼っていましたが散歩させていましたよ。長時間だと疲れるみたいなのではじめは10分くらいがベストかもしれませんよね。

  • 回答者:メー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対いりますよー!

散歩にいかないと運動不足になって、太ってしまったり、ワンちゃんにストレスがかかってしまいます。


ワンちゃんにも気分転換が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩は必要ですよー。
外に出て気分転換させてあげたほうが
ワンちゃんも幸せだと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどすべての室内犬は散歩は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬は必要ないとおもいます。逆に外にだすと病気もらってくるみたいですよ。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬でも散歩は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。
運動としてというよりかストレス解消に必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬でも必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬でも必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に必要です。
運動不足になりますしストレスも貯まるので連れて行ってあげてください。
犬種にもよりますがプードルでしたら1日40分位の散歩が理想ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬でもそうでなくても同じ犬なので散歩させた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。連れて行ってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつようです。
ストレスがたまってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不要です。
今日びの犬は使い捨て、監禁して死んだら新しいのを飼えばいいんです。
飼い主にまともな奴なんかいないしね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスもありますから必ず必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩というより運動と気分転換が必要なのです

だからドックランなどでも十分なわけです

  • 回答者:秘匿 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬でも必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 必要です
ドッグランに連れて行っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん必要です。
散歩が必要じゃないという犬なんていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要です。
うちのパピヨンは散歩に行きたがります。 トイレも基本的には、外でさせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る