すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

喫茶マウンテンに行ったことがある人はいますか?喫茶マウンテンは混んでいますか?14時位にいったら、かなり待つのでしょうか?
あと、お勧めのメニューはありますか?

  • 質問者:しょうなんべいべ
  • 質問日時:2008-08-26 20:40:34
  • 0

並び替え:

休日にしかいったことが無いのですが、14時でも、19時でも外で並びました(^^;
大学が近くなので、平日は学生さんで賑わってるらしいです。
私は1時間半待ちを常に覚悟して行きます。45分くらいでオーダーできたらラッキー☆

お薦めメニューってこのお店の場合、2通りあります。

●ふつうのメニュー
ピラフやパスタ、カレーは普通に美味しいです。『高菜ピラフ』がお薦めです。
全般的にやや脂っこいですが、量もそこそこあり、しっかり食べたいなら良いと思います。

●変わったメニュー
夏なら『アイス氷(カキ氷)』。でかくて食べにくい…。

あとマウンテンの代名詞『抹茶小倉スパ』や、『甘口いちごスパ』はお薦め(味は保障しません)。
デザート・フルーツパスタの完食のこつは、①フルーツを先に食べない、②複数人で注文し、他の人の(普通)メニューをもらえる状況にする、ですかね。

  • 回答者:はならいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間は覚えてませんが、そこそこ人は入っていました。
週末でしたが、行列ができるほどではなかったです。
量も本当に多いですが、そこで控えて甘いメニュー1品だけだと爆死するので、
甘いもの1品、しょっぱいもの1品の組合せにして正解でした。
梅なんとかスパを頼みましたが、それがものすごく天国のように思えて。
冷静に考えたら、それほどおいしかったわけではないと思うんですが...

  • 回答者:山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構待ちますよ。
しょうなんべいべさんは名古屋の方ですか?それ以外在住の方だったら、本当にギャグメニューのお店ですので名古屋の人はいつもこれを食べている、みたいな勘違いで甘く見ないほうが見のためです。

おすすめメニューはネタとして食べるのなら甘口メロンスパが凶悪な甘さで最高です。普通の味で食べられるものだったら、ローズスパです。
どれもこれも完食は難しい味です。

独りで何品か甘口メニューを平らげる事が出来る人がいたら金メダルを授与したいくらいです。健闘を祈ります。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったことがなくて申し訳ありませんが、参考まで。
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20070705A/

  • 回答者:小食 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る