すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すっかりおなじみの鼠先輩ですが、あなたは漢字で鼠が書けますか?

  • 質問者:DX
  • 質問日時:2008-08-26 21:16:59
  • 0

並び替え:

書けないですね。
1度も書いたことないのでどんな字なのか未だに分かっていません。
薔薇並みに覚えにくい字ですね。

  • 回答者:でも漢字検定3級 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。。。。

しかも、よめません(笑)

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けませんね。
書く機会がありませんので。

  • 回答者:あき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

  • 回答者:はひふへほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読めても書けない漢字の一つです^^;

  • 回答者:ポッポッポーーー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。一度も書いたことがないかも・・・。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。
書く機会がないから忘れます。

  • 回答者:x (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。書いたこともありません。
よく見るとなぜこんな字なんでしょうね・・・。

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

書けても今まで使う機会は無かったです。

これからも、書く機会は無いと思いますが。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けます。
鼬や狢も書けます。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです・・・・。

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。PCで変換はできます。

  • 回答者:はんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行りだしてかけるようになりました。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けないです。。。
形のイメージは浮かんでいても、正確に書くことはできないです。

  • 回答者:she (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら書けません。

  • 回答者:つおつお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読めますが書けません。
書く機会もないです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読めるけど書けないです。

PCなどに頼りすぎている自分に反省です↓

  • 回答者:ωともかω (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けないです。
というより一度も書いたことないかも。

  • 回答者:千円 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

  • 回答者:どんでん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けます。ネズミ年なので親しみがあります。

  • 回答者:かっぱ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。
それより前にこのサイトの太字だと
先輩が付いていないと鼠がネズミかもよく分かりません。

  • 回答者:昴も似てね? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けませんし、この字を書く場面にあった記憶も今まで無いです。

  • 回答者:にゃ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
見ながら書いてもちゃんと書けませんね。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。
難しいですよね。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
なので書けません。

  • 回答者:俺っち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けませんでした。

めったに使わないので難しいですね。

  • 回答者:m (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません…。
書こうと思えば書けるかもしれませんが
絶対バランス悪くなります。
新潟の「潟」も同じく…。。。

  • 回答者:麒麟先輩 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読めるけど、「鼠」という漢字は書けません。
特にワープロを使うようになってから書けない字が増えました。怪しいときはワープロで変換して確認しています。

  • 回答者:おじさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けませんでした。
今、ここで、勉強しました!

  • 回答者:きよみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。おバカです(^^;)

  • 回答者:ji (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。
漢字が苦手なので。

  • 回答者:のーとれ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、書けません。
ところで、鼠先輩って、なんなんですか?

  • 回答者:よしき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら「鼠」、書けない…。
今のも、変換で出した文字です(笑)。

DXさん、僕も、鼠先輩は好きですよ。
だからこそ、書けるように、ならなきゃね!

  • 回答者:TOMKAO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けないです。

  • 回答者:ろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません

  • 回答者:ちゅー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けます。
鼠年なので…。

  • 回答者:qu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外と難しいので、書けません。
見ながら書いてみましたが・・・う~ん難しい。

  • 回答者:nanako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん書けます。(質問文では上の部分が日になっていますけど臼です)

  • 回答者:ヒメネズミ絶滅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。
みて書いても難しいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けませんし、読めませんでした。
これからも書けないと思いますが、読めるようになっただけでも良かったです。

  • 回答者:ごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。
いつも思っていたのですが、DXさんは鼠先輩が大好きなんですね~

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねずみは、書けません。先輩は書けます。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

読めますが 書けません。

  • 回答者:読めても書けない (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読めてもかけないな
そんな「字」は他にもいっぱいありますね
薔薇もそうだし

  • 回答者:モーさん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。

  • 回答者:BOO (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
むつかしすぎます

  • 回答者:ねぞみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいので書けません。

  • 回答者:猫 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けないですねぇ。
漢字をみても細かいところがわかりません。

  • 回答者:ruru (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。
書くときも漢字では書かず、ネズミと書きます。

  • 回答者:みさ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません

  • 回答者:なな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。
パソコンに出ている字を見ながらでも難しくて書けません。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば書けません。
覚えようっと思いつつ、明日には忘れてると思います。

  • 回答者:短期記憶 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。
難しい字ですね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けます。

  • 回答者:まいか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙です。。。
細かいところはごまかしてなら書けそうです。

  • 回答者:書けてないって (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読めますが書けません。

鼠はカタカナでネズミと書きます。

  • 回答者:KD (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けません。

細かいところが、どうなってるのかよくわかりません。

今まで、書く機会がありませんでした。

  • 回答者:もえ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠や新潟の潟はなんかフィーリングがあいません。だから書けなくてもいいんです。
でも薔薇や親鸞は書ける。
鬱は度外視だな。

  • 回答者:おかぴー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日見るので書けます。

  • 回答者:玲奈 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書けないです(>_<)

  • 回答者:もも (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る