質問

終了

8月にニューヨークへ新婚旅行に行きます。ブロードウェイでミュージカルを観る予定です。
宿泊先を、シェラトンブルックリンホテルで検討しているのですが、ネットなどで調べていると、ブルックリンは治安が悪いと言われているようで心配になってきました。そこで、知っている方に質問です。
�ホテル周辺の治安はどんなものなのか
�帰りのタクシーを拾えるものなのか(NYでタクシーはブルックリンには行きたがらないと聞いたので)
�22時頃は地下鉄で帰っても問題ないか
教えて下さい。ちなみに二人とも海外旅行はほぼ初心者です。よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-06-27 23:23:56
  • 0

初めてっぽい行動、挙動、視線をしなければ安全だと思います。
といっても、初めてだと・・・。タクシーは拾えるでしょう。断られたら、次のタクシーを拾うだけです! 「ちょっと、お願いよ、ブルックリンまで行ってよ!」と言えば、行ってくれると思うのですが。

夜は地下鉄は、やめたほうがいいかも。
慣れてくると、雰囲気で危ないか危なくないか分かるものですが、初めてならば分からないですよね・・・。

こちらを参考に。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3730392.html?order=DESC&by=datetime

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!やっぱり地下鉄はやめた方が良さそうですね。ケチらずにタクシーを使おうと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る