すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「カーブス」をご存知の方教えてください。

私は痩せ型ですが、40代になり、筋力の衰えを感じています。
先日病院で待ち時間に体脂肪や基礎代謝を測れるヘルスメーターに乗ってみたら
体脂肪はまったく問題なかったのですが・・・
筋肉がもともと少ないこともあり、基礎代謝が60代くらいの数値!まずい!(>_<)

家から遠くないところに女性専用フィットネスの「カーブス」があります。
30分で充分というのが売り文句のようですが、実際どの程度満足できるのでしょうか?

短時間で効果があるならいいかな~と思っているのですが
時折入ってくるチラシの体験会の写真はお年寄りばかり・・・。
週に数回行く時間的余裕が取れるかどうかわからないこともあり迷います。
料金は月に何回行っても同額とどこかで目にした気がします。
ということは、週1回程度通うだけだと感覚的にジムより割高になってしまうのでしょうか。
また、体験後、しつこく勧誘を受けたりしますか?

申し訳ありませんが、回答は現在実際に通われている方、体験だけでもされた方限定でお願いします。<(_ _)>

  • 質問者:筋肉不足
  • 質問日時:2008-08-26 21:19:13
  • 0

週に2~3日くらい通うのが理想だそうです。
私は最初は週に2~3日くらい行っていました。
3ケ月目くらいからは週に1回。四か月目には月に2回くらいに
なってしまいました。もともと、長くは続けられない性格なので・・・。
効果は個人差もあると思います。
私の場合は、30分の割には、しかも、手を抜いて30分やっていましたが、
体が締まった感じと筋肉はついた感じがしました。
現在、友達もカーブスに行っていますが、同じことを言っています。
私が行っていた時は行ける範囲でカーブスしかなかったのですが、
今は会費も安く、営業時間も長くてシャワー室もある
サーキットトレーニングができるところがたくさんできています。
週に一回程度しか行けないとなると割高な感じがします。
最初の体験後は、少ししたら入会するつもりでいたからか、
しつこい勧誘はありませんでした。
また始めようかと、先週の土曜日も他の場所で体験をしてきました。
コストなど考えると迷ってしまいますよね。
でも、やらないよりやってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ららら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らららさん、こんにちは。
私もそういうペースになりそうな気がしています(;^_^A
楽なのにしまって筋肉が付くというのはいいですね。
でもカーブスよりいいところも今はあるんですね。
うちのそばにも探せばありそうな気もしてきました。
無理なく通える範囲にあるかどうか調べて比較し、
まずは体験からやってみようかなと思えました。
丁寧なご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る