すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

いくらくらい今日は寄付をしましたか。

和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」
1 名前:禿の月φ ★:2011/06/27(月) 06:18:16.00 ID:???P
額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」
歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」
(日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。

番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、
和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。

この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」
「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/27/kiji/K20110627001096980.html

  • 質問者:東電でさえ棒茄子
  • 質問日時:2011-06-28 01:00:31
  • 0

今日は計10円くらい寄付した。

これで計8万寄付したことになる。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はコンビニで買い物をしたときのおつり3円をレジ横のボックスに寄付しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近寄付していないです。
震災直後は1000円寄付しました。

  • 回答者:バナージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円を寄付しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしてないですが、地震があってから5万くらい寄付しました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄付はしていません。デイトレで儲けたら送金するつもりです。

寄付は個人の善意からなされるものだと思います。税金じゃあるまいし、年収の×%というものではないです。億単位の寄付金を出すこと自体、かなりな貢献をしてくれていると思います(所詮、庶民のわたしは×円万単位)。人の寄付金額にケチをつけるのは個人の善意を踏みにじっていると思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしていません。
和田アキ子の発言はガガに対して失礼です。
人の年収はどうあれ、2億4千万も寄付してくれた人に対して、額が少ないとはとても失礼だと思います。
ガガは日本人ではなくアメリカ人で他国から寄付をしてくれたのです。
和田アキ子は、日本に住みながら、個人のポケットマネーから、2億4千万以上をしたのでしょうか?
そんなにしていない人が額が少ないとか、よく言えるものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日は寄付はしていません。
和田アキ子の発言には呆れてしまいますね。
一体何様のつもりなんだと言いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28日は寄付していません。
毎月1回、11日にしています。

和田さんの発言には驚きました。
失礼な人だと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日最低でも11円してます。ネットからですが。
あと、買い物のつりすぇんがいくらかあるけど、これは日によって違う。
和田アキ子、この朝鮮女の言いうことなんか聞く耳持つ必要なしです。
こいつ自体、現金での寄付はほとんどしてませんから。ホリプロ全体でしかしてないし。

  • 回答者:匿名  (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄付していません。

たしかに和田アキ子の言い分もわかりますが、あまり好ましくない発言ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄付していません。
和田アキ子ってご意見番見たいな扱いを受けているからって、言いたい放題で何さまなのでしょう。
寄付したガガ様が文句言われる筋合いはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収70ン億の中から2億。月収30万の人間が10万ポンと寄付するようなモノ。なかなかできるこっちゃない。アッコさんも不用意だったねぇ。還暦まわって計算不得意になったか?失言突くのも人間の質が落ちるのでこれくらいにしておきます。

あ、寄付ね。今日は特別してません。今まで通算で300円くらい。すべてポイントサイトからのポイントで、現金は投じてません。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄付してないです。

じゃあ自分はいくら寄付したんだ?と言いたいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしてません
和田アキ子は何様なんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日なんかしてねえよwww

先々週にボーナス出たんで、被災地の親戚に学用品や衣類や家電品を買って送りました。総額は4万くらいです。ついでに日赤に5000円寄付しました。

ガガちゃんが凄いなと思ったのは、彼女、日本人じゃないのね。
オレも日本人が被災すれば見ず知らずであっても寄付するけど、外国人はスルーの場合が多いね。少し考えを改める必要があるなあ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうは3円くらい。
真っ先に支援アルバムとか他国のために出してくれる
行動力のほうがすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ金額は少ないですけど、それでも世界にツイッターで発信しているので、その効果も期待したいですね。
だったら和田あきこも日本は安全だぜ!!と世界に発信して欲しいもんです。
今レディガガが日本に来て、買いモノをしたり、ご飯を食べたりしているのは、日本は普通に買いモノやご飯を食べられる所だよ、安全だよ、怖がる事はないよと言う事を世界にアピールする目的もあるらしいです。
感謝したいですよね、まだ25歳位でしょ、若いのにそこまで出来るのに日本の芸能界と政治家は年を取っているばかりで、そこまで出来ているの?って思いますよ。
世界に影響力を与える人の中では一番日本の事を思ってくれているような人かもしれません。

今日は寄付をしていないですが、その分東北のモノを購入しました。
おやつは南部せんべいです。
いつか早い時期に行って中尊寺に行って南部せんべいを買いたいですね。(冷麺はちょっと苦手なので、別のモノにします、冷麺ファンの人、ゴメンナサイ<m(__)m>)
鶯宿温泉って言ったかな、盛岡市郊外にいい温泉宿があるんですよ、何にもないところですけど、ここでゆっくりお風呂にも入りたいですし、それで勘弁して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。余裕がありません。

和田アキコ、何様のつもりなの? 死んでしまえよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしていません。
今までに、会社や街頭、ポイント・アンケートサイト等で
かれこれ一万円ぐらいになります。

和田さんの発言は頂けませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしていません。
アッ子はガガが時間を割いてわざわざ日本にやってきた事を感謝すべきだと思います。年収の多寡にかかわらず気持ちを読み取って欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は0円です。
震災があった数日後に1500円募金しました。
それ以来は、小さな小銭を入れる募金だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしていません。いつも近所のスーパーで買い物した後、募金をする習慣がありましたが、募金箱がなくなってしまいました。だから回数は減りましたがコンビニや郵便局などに行った時に募金しています。私がちょこちょこ募金してもまったく手が届かない金額をガガは寄付しているからすごいとおもいます。
他国なのにこれだけ寄付してるガガを批判するなんて、和田あき子はどんだけえらいんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしてないです。
震災直後に2000円くらいしました。

和田はいくら募金したのでしょうか。 アホですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日クリック募金しています。
【東日本大震災】
イーココロ 1円
dff.jp    3円
ECナビ 0.2円(2pt)

それ以外は、募金先によって、相手方の為にならない募金もあるので、
活動が判る団体のみにしています。
(特にアジア・アフリカ方面は注意しないと)

買物は、東北(特に岩手・宮城)の物を優先しています。
早期に復興して欲しいから。
お米・醤油・贈り物・ペットショップ・ほか通販系は特に。

和田氏は、「(アッコにおまかせの)TVクルーを連れなければ被災地へ行けなかった」と言っていたが、何か勘違いしているのでは?
ガガは、一人の人間としての行動で、金額も破格だと思うけど。
被災地国民の一人として、まず感謝の言葉を述べるのが当たり前。
本当に、恥ずかしい物言いなので、もう被災地へも行かないで欲しいし、
震災に関するコメントも控えて欲しい。
みのと二人で引っ込んでろ!

  • 回答者:ガガに感謝こそすれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料生活とは縁が無くなりましたので、寄付は控えています。
気持ちはいつもボランティアなのですが。

多い少ないは個人の感想。
そこまで放送で言えないのなら話すことが無くなる。
外国の方は収入が多い人は、社会に還元の意識がありますから少ないと思う人もいるかもしれません。
和田あきこも相当しているので、金額の多さよりも割合が少ないと発言したのでしょうと解釈します。

  • 回答者:人生一回り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄付はしていないですね。
人の行為に対して
和田アキコは、アホと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいしました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金で、14円。

 2円…イーココロ!
 9円…dff.jp
 3円…KDDI
------------
14円

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お釣りを少々。 12円です。
寄付金は額の多い、少ないではないと思います。気持ちが大事です。

和田アキ子さんは、時たま不遜な事を云いますね。
大きなお世話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄付はしていないです。
和田アキコさん、水を差して何ゆうとんねん。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄付はしていないです。
和田アキコさん、水を差して何ゆうとんねん。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしてません。
2億4000万で少ないて・・・寄付してくれただけであり難い事ですし
全然少ないとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金で10円程度です。
和田アキ子自身はいくら募金してるんでしょうか?
外国人が募金してくれているのに、何を言っているのか。
最低の人格ですね。
どうしていつまでもテレビに出ているのかしら。

  • 回答者:TBSかよ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄付はしていないです。
和田アキコさん。それは違うでしょと言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄付はしていないです。
和田アキコさん。それは違うでしょと言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は0円です。
但し昨日は長友の本(印税は全額寄付)を買いました。

あっこはあいかわらず口が悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾセン臭さ満開ですね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円です。                                 .

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る