すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株主優待目的で株を購入してみたいと思っています。
アトム、吉野家、カッパクリエイト、ビックカメラ、WDI、スタバ、ペッパーフードサービス、家族亭、マルシェ、マクド、キャンドゥ、大戸屋、リンガーハット、サイゼリア、ライフフーズ、モスフード、松屋フーズ、木曽路、フレンドリーなど、殆どが食事券等が目的のものですが、今これだけの銘柄が気になっています。(全て購入するわけではありません)
株を購入したことはないので全く分かりませんが、先日、楽天証券に口座も開設したのでいつでも購入はできます。
私のように株主優待目的で購入する場合は、例えばアトムの権利確定月が3月と9月になっていても、明日にでも購入すればいいのでしょうか?
いつ購入する方がいいとかありますか?
それから、上記の中でオススメとか、やめておいた方がいい株とかありますか?
素人ですので、株主優待をこう利用してるとか、もしくは上記以外でオススメがあれば教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、有難うございました。

吉野家
カッパクリエイト
サイゼリア
松屋フーズ

は保有しています。
自分で利用しない優待はオークションで売り払います。

モスフードを買うならダスキンの方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に保有されている方のご意見なので、とても参考になりました。
有難うございました。

並び替え:

(1)
匿名掲示板でオススメの株は?と聞くくらいなら株式投資はお止めなさい。
(2)
買い時はチャートが教えてくれます。少なくとも買い時の目安は。
(3)
優待はオマケです。
(4)
カレンダー投資法は、貴方には向きません。優待目的と言うのが本当ならね。
それを知ってて素人に薦める人がいますので注意を。株式市場はそういう所です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変貴重なご意見有難うございました。
(1)~(4)をふまえて、今後どうするか考えたいと思います。
有難うございました。

オリエンタルランドがいいですよディズニーランドの優待券がもらえます

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーランドいいですね♪
有難うございました。

【カレンダー投資法】


勉強してみては?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カレンダー投資法」そんなのがあるんですね。
是非、参考にしてみたいと思います。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る