すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今の人は、ブエナビスタ・ソシアル・クラブ・と、ブエナビスタ・ディズニー・ピクチャーズと、ブエナビスタとでは、どれが最も好きですか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-28 18:15:38
  • 0

これまた


             オニーーーーーっ!(怒)

こうも違うものを3つ並べられちゃうと選びようがない。
どれも好きだし・・・。


*まずはブエナちゃん♪
大好きですっ!
ダイワスカーレットも大好きだったんですけどね
小振りの馬体が他人とは思えなくて…。(#^.^#)
本馬場入場後、スタンドに近づいて観客に御挨拶する姿が愛嬌があってこれまた可愛い~♡
先日の宝塚記念、馬体重 +12キロにはビビりましたが"I Love Buena"ってことで
もちろんブエナちゃんを買いましたっ! (結果はエイシンフラッシュから行ったのでドボンです)(笑)
+12キロであの走り!やっぱスゴイなとあらためて思いました。
私としては先頭でゴール板を駆け抜けるところがもう一度見たいので
故障も怖いし、もう少しダイエットして頂ければと思います。(*^_^*)

*お次はBuena Vista Social Club
スライド・ギターの名手、Ry Cooderがキューバの老ミュージシャンと結成したバンドですね。
いぶし銀の歌声と演奏が堪りませんっ!!
有名なアルバムは1997年に発表したバンド名と同じ『Buena Vista Social Club』
このブランド名で参加アーティストがソロアルバムも出してます。

たぶんこれがフルメンバーの映像だと思うんだけど…。
http://www.youtube.com/watch?v=37bF2-_2zbo
冒頭に映るBuena Vista Social Clubを代表するシンガー、イブライム・フェレールさん
2005年にお亡くなりしなってしまいましたね。(T_T)
黄色いヘアバンドのお母さん、オマーラ・ポルトゥオンドさん
キューバを代表するシンガー、70歳を過ぎた今も現役バリバリで歌ってらっしゃいます。(*^^)v

好きな曲はこれかな。
「Candela」
http://www.youtube.com/watch?v=QvxdhNz-9p4

*ブエナ・ビスタ・ディズニー・ピクチャーズは
ウォルト・ディズニー・モーション・ピクチャーズ・グループの昔の名前ですよね?
それでいいのなら、一番好きなのはコレ~!!って回答します。
子供の頃にどれだけ観たか…。(#^.^#)
特に好きなのはディズニー・クラシックスの作品です。

白雪姫はアニメーション映画史上、最も美しい作品だと思います。

白雪姫(1937年)  これが ↓ 正しい"お姫様抱っこ"(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=miDcW9_bq2M
第二次世界大戦の時にアメリカは、こんなアニメや"風と共に去りぬ"を製作してたんですよね。
戦争に負けるの当たり前だっつの!

ピノキオ(1940年)
http://www.youtube.com/watch?v=4cHsPCAZlP4&feature=related
ゼペット爺さんが飼っている金魚のクレオ、私そっくりだって言われます。(笑)

ダンボ(1941年)
http://www.youtube.com/watch?v=iCgDgJsTR_w&feature=related
あぁダンボちゃん、なんて可愛いんでしょう~。(#^.^#)

不思議の国のアリス(1951年)
http://www.youtube.com/watch?v=_l2POYziCn8
カラフルな夢の世界!!

シンデレラ(1950年)
http://www.youtube.com/watch?v=C5eCqfAZEow&feature=related
女の子の憧れ~♪
             
               ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

大好きな父を子供の頃に亡くし、三姉妹の三女の私はなりきりまくりでした。(*^^)v
ピーターパン、眠れる森の美女、わんわん物語(Ladyちゃん大好き!)・・・
キリが無いね。(笑)

ウォルト・ディズニー・カンパニーで製作される映画はWalt Disney Animation Studios
Pixar Animation Studios、DisneyToon Studios・・・
いくつかにわかれているので質問者さんが言っている"ブエナ・ビスタ・ディズニー・ピクチャーズ"と
違っっていたらゴメンなさい。<(_ _)>

Pixarの作品、トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、カールじいさんの空飛ぶ家・・・
あんまり可愛くないので好きじゃありません。
昔のセル画のアニメーションの色、しなやかな動きが好きです。(*^_^*)


と、いうことで・・・
早く王子様が迎えに来てくれないかな~と
今夜も"Someday My Prince Will Come(いつか王子様が)"を歌うシャーロットであった。
http://www.youtube.com/watch?v=zm9zFJsEDHk&feature=related

マジで映画観たくなっちゃったなっ!^^

===補足===
>ライクーダーはバンドメンバーではなく、プロデュースに専念したようです。

私もそう聞いていたんですけど、動画一つ目にも演奏で参加しているし
(5′00~では紹介されてます)
動画2つ目も後列の真ん中で演奏してますよね。


>"Right Now My Prince Just Beyond the PC Screen Will Come" というのも良いのでは?

あの~、「猛暑の中にも飲む楽しみを見い出している…の巻き」に引き続き
Soodaで私を口説くのは止めてくださいっ!(笑)

ヤダよ~、それじゃお姫様抱っこして貰えないも~ん!( -з) プイッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>スライド・ギターの名手、Ry Cooderがキューバの老ミュージシャンと結成したバンドですね。

ライクーダーはバンドメンバーではなく、プロデュースに専念したようです。

付記
"Right Now My Prince Just Beyond the PC Screen Will Come" というのも良いのでは?

並び替え:

ブエナビスタ・ディズニー・ピクチャーズ です。
映画はやっぱり、ディズニー映画でしょう!
ご賛同頂けますか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブエナビスタ・ディズニー・ピクチャーズ
です。
ディズニー大好きで映画も好きだからです。パイレーツ・オブ・カリビアンもすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブ エ ナ ビ ス タ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあブエナビスタちゃんですね、それ以外は知らないですが、安藤勝己選手とのコンビでデビューしましたよね。
安勝さんとは同級生の筈なんですが、今じゃあえらい違い、私は普通のおばちゃんです。
確かブエナビスタのパパはスペシャルウイーク、サンデーサイレンス系ですね。
裏切られた事もありますが、儲けさせて貰った事も・・・。
素人予想師としては可愛い子の1人です。

===補足===
人間扱いはどうかとも思うのですが、バカクマの母としては例えお馬さんだとしても可愛い子には違いありません。
クマレースがあれば、うちの子も出走させるんですけど、マザコンクマだから、きっとママ~と言って横道にそれてしまいそうです。
うまい具合にクマ主にもなれそうにありません。
草野仁さんのように一口馬主にもなれそうにはないですね、ちっとは走れよ、プー!!
byプーさんのママ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブエナビスタ です。
やっぱり強いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る