すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は最近テスト勉強をしてます。
それで、私は夜に勉強をするのでねむくなるときがあるのですが、どうしたら眠気が取れますか?
ぜひ教えてください。。

  • 質問者:ラビッチ
  • 質問日時:2011-06-28 21:28:50
  • 0

並び替え:

濃いいおちゃをのむといいです。あとはストレッチ。

もしくは10分だけ寝て、
おきてから勉強するといいです。

  • 回答者:です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を朝方にすればいいんだよ。朝のほうが記憶力もいいし、簡単に成績が伸びると思う。

眠いなら思い切って寝てしまおう。

ちなみにいうと眠気覚ましならスクワットなど筋トレが効果があるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜に集中するために昼間に少し寝たらいいですよ。
学校から帰ったらまず1時間くらい寝て、夜に起きていられるようにする。
私はずっとその方法をしてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に朝やれば?
僕は朝やっています

  • 回答者:すけ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリスクとか、ガムとかが眠気覚ましになるんじゃないかなと思います。
でも深夜にやるよりは、食事やお風呂などを早く済ませてしまって
早めの時間にやったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:つん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲んでください効きますよ。
あとこまめに寝てしまってください。
五分だけとか。もんもんするより頭がスッキリして勉強がはかどります。

  • 回答者:FGH (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ると眠気が取れます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いときにやっても記憶されませんよ。
寝ちゃってください。

眠い1時間より
すっきり集中の5分間です

  • 回答者:Mocha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いときは寝たほうがいいです 効率が悪いですww

まぁ、目が覚めてるときはいいけどね♪ 
昼型か夜型は人それぞれだしね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼に寝て夜に起きてやるといいよ
調査によればテストの点もよくなるらしい
無理しないでね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いときは寝たほうがいいです
効率が悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠い時はタイマーをかけて、5分だけ寝ればいいです。
復活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば夕方か朝勉強するのがいいんですが…^^;
夜勉強するならまず環境を整えることですね。
明るすぎず暗すぎないところで勉強したほうがいいです^^
そしてもしも勉強の途中で眠くなったら、
コーヒーなどの目が覚める飲み物を飲めばいいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して夜まで勉強していても非効率ですよ。
記憶は睡眠中に定着するんです。
もっと早い時間に勉強時間をつくって、
夜はちゃんと寝てください。

とりあえず冷たい水で顔を洗うと目が覚めます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る