すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

小学校に通っています。小学校に英語の勉強は必要だとおもいますか?

  • 質問者:ベポ
  • 質問日時:2011-06-29 16:47:53
  • 0

私は今中2です。

小学校の英語は大文字小文字を覚えるくらいで終わりましたね。

ですがベポさんが今、英語の勉強をする余裕があるならやった方が良いと思います。

中学生になるとなかなか勉強したくてもする時間が無いのが現状です。

先のこと先のことを考えると今から中学の英語の勉強をすることをオススメします。

英語に限らず全教科に対して予習が大切だと思いますょ!

小学生の内に勉強して中学校生活を楽しんでください!

長文失礼しました。

この回答の満足度
  
お礼コメント

長文ありがとうございました。小学校の内から英語の勉強やっておきたいとおもいます!

並び替え:

英語の勉強は必要だとおもいます。

今の時代はいると思うので。

  • 回答者:エい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!!!

必要ないです。

中学校からでもまだ間に合います。

小学校は算数や理科、国語、社会など大事な基礎を重点的に固めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!

必要ないです。

それよりも国語や道徳教育に力を入れるべきです。

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!とてもいい参考になります!

必要だとおもいます!!
小学校で習った復習が中学校でできるから^^

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!今のうち勉強したいとおもいます。

今の世の中だから必要です

  • 回答者:がお~さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すっきりしたコメントありがとうございました!!!

英単語はとてつもない量がありますので、小学校のうちに英語を勉強したほうが後ほど将来的に便利になりますし、中学校の受験シーズンの時にも、小学校の時から英語の勉強をしていない人よりかわ、あまり苦労しなくて済むので、今のうちに英語の勉強をしたほうがいいと思います

この回答の満足度
  
お礼コメント

詳しくありがとうございました!!今のうち英単語を勉強しておきます。

英語は必要だと思います。大人になったときに英語が話せたらかなり便利だと思います

  • 回答者:メー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語は必要だと思います。大人になったときに英語が話せたらかなり便利だと思います

  • 回答者:メー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!いい参考になります!

将来役に立つと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!とてもいい参考になります!

早くに始めた方が習得しやすいですので、必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!

ただ単に「成績を上げたい」「高校以降の受験で有利にしたい」なら勉強すべきでしょうが、「伝える道具」として学びたいならのんびりやればいい。今の日本社会、国を出ない限り英語の使いどころがあまりないので知らなくともそうは困らない。世界に向けて主張したいことが出来てから一生懸命になっても、遅くないと思う。

ただ、英語を教えてくれる機会を与えてくれてるわけだから、有り難く頂いておきましょうよ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!とてもいい参考になります。

必要だと思います。
早めに英語を勉強できる環境に恵まれてる現代が羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!これから一生懸命、英語の勉強をやっていきたいとおもいます!

必要だと思います。
勉強するなら、早いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました! 参考になります!

思いますね。
語学を習うのは早いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!!!

やっておいたほうがいいと思います。
しかし今までの中高のような文法主体ではなく
会話が主で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

具体的なことまで・・・ありがとうございました!!!

必要だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!

これからは、英語が大事なので、
やっぱり英語は小学生のうちにちょっとでも
やっていたほうが中学生になってとってもらくですよ!

  • 回答者:甘苺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!いい参考になります!

必要です。
子供のころから馴染ませてください。

  • 回答者:TTR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いい参考になりました!ありがとうございました!

必要です。
聞き取りや発音に関しては
少しでも若い内からやる方が正確に身につきます。
でも、日本人教師の下では無意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!とてもいい参考になりました!

基礎的なのは知っといたほうがいいと思いますょ!((最低でも。
そうじゃないと中学が大変かも!

  • 回答者:紗姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!

小学校に英語の勉強は必要だとおもいます。
これからは、特に必要と思います。
世界の人とコミュニケーションを取るために。
英会話ができると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご協力、ありがとうございました!

受験をするなら必要だと思います!
行かない場合でも、やっておくと便利です。

  • 回答者:shou (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!

受験をするなら必要だと思います!
行かない場合でも、やっておくと便利です。

  • 回答者:shou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験をするなら必要だと思います!
行かない場合でも、やっておくと便利です。

  • 回答者:shou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

すっきりしたコメントありがとうございました!

必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お答えいただき、ありがとうございます!

必要ないと思います。

まずは日本語の感性をしっかり身に付けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!

絶対必要!!
中学入って、
科目ふえて、特に理社なんて難しいから、三教科だけでも今良くやっておいたほうがいい!!!

  • 回答者:チョーくん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!はい!やっておきます!

必要だと思います。
英語は幼いうちから勉強したほうが見につくと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご協力ありがとうございました!

必要だと思います。
簡単な英語は小学校のときに慣れさせておいた方が中学校の英語の授業についていけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!!いい参考になります!

英語だけは、年齢早めに勉強しておくほうがいいそうです。

  • 回答者:Kana (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご協力、ありがとうございました!!

小学生にも英語の勉強は必要に思います

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!

わたしは中学生ですが、必要だと思います。
中学でいきなり英語をして、難しいところがたくさんあります。
なので、小学校のころから英語の授業をしたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:pastel (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

協力ありがとうございました!!!

必要なし。
そんな時間あったら、国語を増やすべきですね。
英語やりたきゃ、個人で勉強すればよろしい。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!!!そうですよね!国語をがんばって勉強したいとおもいます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る