すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

美食アカデミーなるもので、辛口審査員4名が絶賛した冷凍食品の春巻き。試した方いますか?
レンジで調理できて冷めてもパリパリと大絶賛だったので買ってみたんですが、袋に書いてある通りにレンジにかけても全然パリパリに仕上がらないのです。何かコツがありますか?

  • 質問者:夏巻き
  • 質問日時:2011-06-29 18:25:17
  • 0

春巻きもパリパリにならなかったのですね。
美食アカデミーはあんまり当てになりません。
私も絶賛されていたコンビニスイーツで失敗しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

試していません。美味しいですか?

レンジの場合、加熱ムラができやすいですし
機械によって加熱時間も違ってくるので、
レシピ通りにやっても完璧にできるわけでは無かったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりませんでしたよ。
コツとかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパリパリにはなりませんでした^^;

  • 回答者:DFG (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

パリパリになったことがありません!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございました。

パリパリになったことがありません!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に回答ありがとうございました。

あれはテレビですけどドキュメントでない演出もありますですし、あぁいうのは最良の仕上がり状態をメーカー自体が調理再現したものすので、ご家庭でパリパリにならないかもしれないですね。

また、お買い上げのお店の冷蔵や保管方法に問題があった場合もパリパリにならないと思いますし、余計にチンしないとダメなときもありました。

けど、何度か買ってますが比較的アレは美味しかった印象は個人的にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にご回答ありがとうございます。
一般的なスーパーで購入し、「ご家庭」の冷凍状態で、
説明書き通りに仕上がらなければ、それは、なんだかなあ
という感じです。

わたしもパリパリにはなりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る