すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

最近雨の日が多いですね。
濡れたカッパってどうしてますか?

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-08-26 23:00:33
  • 0

外出先では、振り払ってから簡単にたたんで専用ビニールバッグに。
 帰宅時は、ハンガーに掛けて温水シャワーで流してから、物干しに下げておきます。面倒でもさっと流しておくだけでも、汚れや臭いが残らずいいですよ。

  • 回答者:yuma (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった今、シャワーで流して来ました。

並び替え:

カッパを着るのは自転車に乗るときだけなので、自転車にがばっとかけておきます。

  • 回答者:きゅう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また濡れちゃいませんか?

軽く拭いてから、ハンガーにかけて、
洗面所に干してます。

  • 回答者:mam (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちと一緒ですね。

ハンガーに掛けてタオルで拭いて、とりあえず室内干しします。
後日、天気の良い日に干して完全に乾燥させます。

  • 回答者:かっぱぱ~ (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この季節、なかなか外には干せないですね。

玄関先で水分を拭き取ってから物干し場(室内)で干しています。
完全乾燥するまでは袋にはしまいません。

学生時代の話ですが、まだ完全に乾燥できていないカッパを袋に入れてしまい、いざ雨が降ってカッパを着ようとしたらアイボリーのカッパが全身カビだらけになっていたことがあります。
恥ずかしさとショックが重なり、その日は学校へ行かず濡れながら家に帰りました。
回答がそれました・・・すみません。

  • 回答者:あいる (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれは、ショックな出来事ですね。
これからは完全感想を心掛けます^^

ある程度水気を拭き取ってから陰干しにしてます。
拭き取らずに干してしまうと劣化が早まるのでご注意を!

  • 回答者:ぼらちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もっと早くしておけば良かった。

沼で泳がせてます。

  • 回答者:黄桜 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玄関で干してる場合が多いです。
冬は室内で下に新聞紙をひいて干してます。

  • 回答者:ゴゴ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関が広いっていいですね。

バスタオルで軽く拭いてから室内で干して乾かしてます。

  • 回答者:乾 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室内ですか。
うちは浴室です。

玄関にぶら下げてタオルで軽く拭いて、そのまま玄関で干します。

  • 回答者:玄界灘 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルで拭くんですね。
うちの玄関は狭くて干せません(;_;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る