すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

愛犬の暑さ対策方法を教えてください。
実際にやってみて効果があるようにみえるものをお願いします。
商品などの場合は商品名やURLもお願いします。

===補足===
冷房意外で御願します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-29 22:49:10
  • 0

並び替え:

クールジェルシートをホームセンターで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下が日陰にあるコンクリートのようなとこに水を打ってそこにいさせるとおなかをくっつけてすずしそうにしていました。犬は汗をかかないので大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機をつけてやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機とアイスノンを使っています。
アイスノンはこまめに交換してあげると良いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る時はタイマーをかけて冷房を入れてあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かき氷をつくって何もかけないであげると涼しそうに食べます。
ペットボトルに水を入れ凍らしたものをまくらにさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はアイスノンをタオルで巻いてその上に寝かせていたのですが
それでもハアハア言っているので冷房つけちゃいました・・・;

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る