すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロティンの事で質問があります。。。
僕は仕事で力仕事をしています。。。かなりハードな仕事でかなり汗をかきます。。。その為日に日に痩せていきます。。。なんかちょっとヤバイと思ってきました。。。
プロティンを飲む目的は体重を減らしたくないのと、あと筋力をつけたい、体力をつけたい、持久力をつけたいといった感じです。。。

オススメのプロティンがありましたら、商品名、URL 等あれば教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-30 00:20:15
  • 1

並び替え:

大手の「ウイダー」なら安心ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体労働ならプロテインは仕事中・仕事後に飲むのが効果的ですよ。
痩せ体型だった高田延彦もオススメのSAVASホエイプロテインココア味が良いと思います。
ただこの人は友人の寺尾のちゃんこ鍋と飲酒も凄かったみたいですが・・・。
あとこの時期特に汗かく仕事の人には梅干も必需品ですね。
でもやっぱりスポーツジムでプロにスケジュールを作ってもらったほうが確実ですよ。
1ヶ月もしない内に肩幅が増したとか腕周りが太くなったとか腹筋割れた等々必ず片鱗が現れますから。
ガテン系だと仕事内容を事細かく説明すればその中で肉体改造出来るそれに見合ったプランも立ててくれます。
筋力を付けるにもレスラーやボディービルに出てくるような人は持久力がない不健康体なのであまりオススメ出来ないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

バルクのプロテインが効果絶倫ですよアマゾンのサイトで買えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分が好きなのはザバス です。
飲みやすくて安いからですが、これだけではなくてビタミンCと亜鉛も補助として摂取したほうがタンパク質を留めやすいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902777496689/

===補足===
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902777497594/
ウェイトアップ

  • 回答者:トクメイさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味とかで好みもあると思いますが
大手2社では
ウィダー
ザバスがあります。
大豆由来のものなどありますが、
近年の主流はホエイ(WHEY)
というものです。体内への吸収率が高い。
あと大事なのがアミノ酸スコアです。
プロテイン(たんぱく質)を分解してアミノペプチド、もっと分解してアミノ酸になります。
アミノ酸のバランスが一つでも崩れていると吸収が落ちます。
バランスよく入っているのがアミノ酸スコア100というもの。
大手のものなら問題ないと思います。
あと選ぶのが 種類なんですが大まかに2~3種類です。
・糖分控えめで筋力アップにむいているもの。
・持久力を必要とする筋肉の使い方のため蛋白もあるが糖分が比較的多いもの。
という感じです。
カロリーが不足してしまうと、筋肉も分解されてエネルギーとして使われてしまうので
後者のほうがいいのかもしれません。
パッケージの裏に1食分のたんぱく質、カロリー、糖分、ビタミン、脂質などかいてありますので見比べてみてください。
私は筋力アップのため飲んでいるのですが、今飲んでいるものは
ザバス WHEY PROTEIN 100 というものです。バニラと ココアがあります。
以前ウィダーのWHEYとカゼイン(たんぱく質の種類)を飲んだのですが
カゼインがアレルギーを起こしたらしく湿疹ができたのでやめました。
ザバス WHEY PROTEIN 100 がドンキホーテというディスカウントショップで
さいきん安売りしているのでコストパフォーマンスならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る