すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

25歳になる従姉妹が4月に弁護士とお見合いをしましたが、残念ながら破談になりそうです。まだ正式ではありませんが、破談危機です。理由を聞いたらまず一つが、従姉妹が処女じゃなかったこと。最終学歴が短大卒業なこと。 父親の職業が中小企業の社長であり、将来倒産の可能性も予想される。ことが主な理由だそうです。あまりに酷すぎると思います!従姉妹はとても落ち込んでいて、仕事もする気が出ず、食欲もあまりないみたいです。従姉妹は弁護士さんと結婚できるので、絶対にしたい。と言っています。でも相手は拒否してきているのですが、皆さんからのアドバイスよろしくお願いします。

===補足===
早速、回答いただいてありがとうございます。
父親の職業も理由にはあるみたいですが特に、処女じゃなかったこと。短大卒業なこと。この二つの理由は大きいそうです。処女じゃなかったことに関しては、従姉妹の初体験は短大1年の時でしたが、いっさい弁護士には話さなかったそうです。ですが「様子が落ち着いてたし、出血がなかったみたいだから。」ということで判断されたみたいです。短大卒業に関しては、やっぱりダメで、「女子大の4年制か共学の4年制大学出てなきゃダメ」だそうです。

  • 質問者:弁護士と破談危機☆
  • 質問日時:2011-06-30 09:23:46
  • 0

並び替え:

分かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな奴と結婚したって幸せになれるはずないですよ。
思い切り差別じゃん!!
次に行きましょう^^

何で弁護士にこだわるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手は拒否しているから縁が無かったと受け止めて下さい。
諦めて他の人を探したほうが、より良い人が見つかります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

は?
何言ってんの?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを理由にして結婚したくなかったのでは。。。
妙な感じです。

  • 回答者:じゃらs- (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛がないのに条件だけで結婚って大丈夫なんでしょうか。

  • 回答者:SF (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか妙な話ですね。理由をいっぱいつけていますけどほんとのところは気にいらなかったんでしょう。よくある話です。さっ次行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士のどこがいいの?給料安いよ。金やステイタスで結婚ならもっとましなのあるでしょ。
あまりに酷すぎると思います!ってひどいかな?別に普通だと思うけど。はじめてじゃなかったこと。短大卒業なこと。とかたいしたことない弁護士だと思うよ。
どっちもどっち。
結婚ってわかってから結婚してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度の理由で断ってくるような人と結婚しても幸せになれないと思います。
キッパリと諦めて他の人を探したほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはもう、別の弁護士を頼んで法廷闘争に持ち込みましょう!
結婚をちらつかせながら関係を迫った悪徳弁護士からはガッポリ慰謝料ふんだくってやらねば。

  • 回答者:ネタにマジレスwww (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士って言っても新司法制度導入で金さえあればある程度の人はなれるようになったし。
いまや平均年収400万ですからね、弁護士と言っても・・・
余程、弁護士のかんばんが良く見えたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士さんと結婚できるので、絶対にしたいって
何だか変な感じですね。
弁護士も弁護士だけどあなたの従姉妹もかなり
体裁を重んじる人なのでしょう。お似合いの2人だったのに残念ですね。
だけど弁護士相手ではどうしようもないです。
潔くあきらめて新しい人を見付けるようアドバイスしてあげたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士さんと結婚できるので、絶対にしたいって
何だか変な感じですね。
弁護士も弁護士だけどあなたの従姉妹もかなり
体裁を重んじる人なのでしょう。お似合いの2人だったのに残念ですね。
だけど弁護士相手ではどうしようもないです。
潔くあきらめて新しい人を見付けるようアドバイスしてあげたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな弁護士との結婚はやめるべきですね。
まだまだこれから、
もっと、いい人との出会いがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはただ弁護士だから結婚したいように思えますよ。
愛の無い結婚なんてしちゃだめですよ。
そりゃあ弁護士なら高学歴でしょうし、所得もいいとは思いますが。
従姉妹の破談は別に問題ないと思いますよ。
金目当ての結婚なんてやめた方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな理由で断るような奴、弁護士という職業以外いい点なんてないのになぜ結婚したいのでしょう?
仮に、そんな人と結婚できたとしても、常に見下されて生活し不幸な結婚生活を送ることは目に見えていると思いますけどね。

破談になるのが身のためですって。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の出会いを求めましょうよ!!

処 女じゃないと嫌だなんて、いつの時代の考え????
学歴とか世間体にこだわり過ぎ!!

そんな男、ロクな男じゃないから結婚しても幸せになれません!!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

縁がなかったと思って、諦めるしかないと思います。
まだ若いので、もっといい出会いがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る