すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽を聞かない音楽ファンに、洋楽の魅力をどう説明したらよいでしょうか?

ずい分音楽を聞いているのに、洋楽をまったく聞かない友人がいます。

「洋楽の魅力を簡単に説明して」と言われ、はたと困ってしまいました。

あなたでしたらどのように説明しますか?

  • 質問者:長ぐつをはいた猫
  • 質問日時:2011-06-30 21:28:21
  • 1

洋楽を聴かない人の理由は
「歌詞が理解できない」というのが大半を占めると思います。

たしかに歌詞が理解できれば、より一層楽しめるのでしょうが、
音楽の最大の魅力は
「言葉の壁を越えて、人の心に伝わるところにある」と思っています。

  • 回答者:歌はいいね(渚カヲル) (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歌詞が理解できない(訳せない)ようでしたら、曲調(ギターの響き、ベースの重圧感など)を説明します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞が理解できない(訳せない)ようでしたら、曲調(ギターの響き、ベースの重圧感など)を説明します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~ん 難しいですね

この人のダンスがカッコイイとか 日本人で言うと この人に近い
とか 言いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはリズム感。
あとはやくをみないとわからないかもしれないですが
世界観、社会問題など広くみているものだたくさんある。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る